So-net無料ブログ作成
検索選択

テレ東版 第1話 クラシック音楽曲名リスト [テレビ東京 ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

昨日から始まった地上波(テレビ東京)「ベートーベン・ウイルス」

初めの5分ほど見逃してしまい、TVをつけるとルミが宴会の席でヴァイオリンを弾く場面が。でも、あれっ音楽が違う。慌ててメモを取りながら第1話を視聴しました。

録画しなかったので、曖昧な部分もありますが、このブログに以前から載せている音楽リストと曲が違っていたりするので、テレ東版音楽リストを作ってみました。

 

!このリストを作成中、以前に公開した韓国版第1話の曲名リストに記入もれがあったことに気が付きました。大変失礼いたしました。

 

1話】◆:韓国版と違う音楽使用

  1. 宴会でルミがヴァイオリンを弾く場面
    ◆別の曲に差し替え
  2. ルミがインターネットで大学の同級生の演奏を見る場面
    →ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)
  3. ルミが詐欺に遭ったと話し団員たちに協力を求めるシーン
    →ロマンス第2番 ヘ長調 作品50(ベートーヴェン)
  4. ガビョンがイチゴ牛乳を踏みつけるのを見て驚くハ・イドゥン
    →◆別の曲が次のシーンにかけて使われた。
  5. ルミが部屋でトランペット奏者を探していた時に聴こえてきたトランペット
    →ラデッキー行進曲 作品228 (ヨハン・シュトラウスⅠ世)
  6. 地下鉄車内でルミが弾いたヴァイオリン曲
    →ロマンス第2番 ヘ長調 作品50(ベートーヴェン)
  7. ゴヌの吹くトランペットの先に触れ、振動で音を感じるフリをするルミ
    →ウィリアム・テル序曲(ロッシーニ)
  8. オーディション(トランペット)ぺ・ヨンギの演奏
    →トランペット協奏曲変ホ長調 第3楽章(ハイドン)
  9. オーディション(オーボエ)キム・ガビョンの演奏
    →オーボエ協奏曲 ハ長調 K-314 1楽章(モーツァルト)
  10. オーディション(電子ヴァイオリン)ジュヨンとジュヒの演奏
    →◆アルビノーニのアダージョ 韓国公式HPのトップページ使用曲
  11. 1stトランペット奏者がいつまでたっても通話を止めない場面
    →トランペット吹きの休日(ルロイ・アンダーソン)
  12. 正装して市長の前で演奏する曲
    →トランペット吹きの休日(ルロイ・アンダーソン)
  13. 10年前大統領夫妻臨席の演奏会の途中カン・マエが指揮を放棄した曲
    →交響曲第3番ヘ短調 作品90 3楽章(ブラームス)
  14. 10年ぶりに韓国へやって来たカン・マエと愛犬(トーベン)
    →交響曲第5番(運命)第1楽章(ベートーヴェン)*OST
    track.01 運命



◆印は音楽が変更されていました。カットシーンの音楽は掲載しておりません。また、BGMでも多少変更があったように思います。
結局吹替えで見ましたが、意外とおもしろかったです。いつもは韓国語の聞き取りや字幕を読むのに大変なのに、今回は頭で考えなくても台詞が入ってくるので、見ていて楽でした。
基本的に私は韓国ドラマを「字幕で見る派」だったのですが、今回はとりあえず吹替えで見ることにしてみようかと思います。
ハイビジョンなので映像がとてもきれいで音も良かったです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました