So-net無料ブログ作成

テレ東版 第3話 クラシック音楽曲名リスト [テレビ東京 ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

テレ東版第3話の音楽リストです。
今回は前回のような追加やBGMの変更は少なかったです。
やはり細かい部分で色々カットされているので、韓国版と比べると曲数が少なくなっています。
韓国版の第3話のリストはこちら。*一曲リストに追加しました。

【3話】

  1. カン・マエの指揮と団員のテンポが合わない時の曲
    →軽騎兵序曲(スッペ)
  2. カン・マエと団員が練習中、ゴヌだけに演奏を要求する場面
    →軽騎兵 序曲(スッペ)
  3. ゴヌが「楽譜は読めない」と言った場面
    →◆交響曲第5番(運命)第1楽章(ベートーヴェン)が追加
  4. ゴヌの実力をピアノでテストする場面→詩人と農夫(スッペ)より2箇所
  5. 幻想の平原で演奏するシーン
    →ガブリエルのオーボエ(エンニオ・モリコーネ)
    ◆「ネッラ・ファンタジア」と字幕表示
  6. 市長の乗った車を止めさせて話をするハ・イドゥン
    →◆音楽が追加
  7. カン・マエの携帯着信メロディー
    →◆シンプルな電子音アラーム音に変更

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mim

花かんざしさん、こんばんは♪
もう1週間たったんですね~。3話はカン・マエがみんなにガブリエルのオーボエで自分の音楽世界に導いて、自分の実力を見せつけて、さあこれから面白くなるぞ~という回だと勝手に思っています(笑)私もこの回ですっかりカン・マエにはまってしまいました。
前回はコメントで解説していただき、なるほど~と思いました。
吹き替えや訳の違い等、へぇ~と思うことばかりでした。おばさんじゃなくて奥さんなんですね。
今回の発見は、ゴヌの実力を試すのに弾いたピアノが曲からの引用だったことです。私はてっきりカン・マエが適当に弾いたものとばかり思ってました^^;無知って怖いですね~。このメロディーよく浮かんでくるので・・ありがとうございました^^
by mim (2009-04-13 22:15) 

花かんざし

mimさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
一週間早いですね~。韓国と同じ週に2話ずつ放送なのでスイスイ話が進みます~。
mimさんは3話でカン・マエにはまったのですね。私は5話の公演シーンからです^^

カン・マエがピアノを弾く場面、「詩人と農夫」はありましたが、「ガブリエルのオーボエ」を初めはぎこちなく、2度目は感情を込めて弾く場面は残念ながらカットされていました。

パソコンで見ていた頃と違い、TVだと本当に映像がはっきりしていて綺麗です。今団員たちが練習室に使っているのは教会の聖堂ですが、壁にかかっている「十字架の道行き」の絵もくっきり映っています。

3話ではカン・マエにとってプライドが傷つくシーンが多いのですが、団員達が内緒で練習しているのを見つけ「秘密結社でもあるまいし」と言う場面ではかなり目がうるうるしていました。

by 花かんざし (2009-04-14 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。