So-net無料ブログ作成

日本版DVD 第3話 クラシック音楽曲名リスト  [日本版DVD ベートーベン・ウィルス 音楽リスト]

ベートーベン・ウィルス日本版DVD 第3話の音楽リストです。

カン・マエの指導のようにメンバーの前で自分の弱点をズバリ指摘されては怖気づいて出せる実力も出せませんね。言っていることは正しいため言い返すことも出来なくて…。こんな状況は学校、家庭、職場などでよくあることかもしれませんね。
こんなリーダーに従う時どうすればいいのか?ルミやゴヌたちも必死で方法を模索していますね。

韓国版やテレ東版の音楽リストはサイドバーにあるIndexからご覧下さい♪

【日本版DVD第3話】◆韓国版と違う箇所

  1. 前回のあらすじ
    →◆カットされていました
  2. ヨンギがカン・マエの前で吹いてみる曲
    →ガブリエルのオーボエ(エンニオ・モリコーネ)
  3. 屋上でゴヌのぎこちない指揮に皆が笑いながら練習していた曲
    →ガブリエルのオーボエ(エンニオ・モリコーネ)
  4. カン・マエの本棚から指揮の本を探すゴヌ
    →◆OST track.17[走れ カン・ゴヌ]に変更 
    韓国版:OST track.13[愛はメロディーに乗って(Day by Day)]ギターバージョンを使用
  5. 練習中に乱入してきたイドゥンの父に対するカン・マエの言葉に「今すぐ謝れ!」とイドゥンが言う場面
    →◆OST track.20[愛せます]ギターバージョンに変更 
    韓国版:OST track.21[幸せを夢見る
    ]を使用
  6. カン・マエと団員のテンポが合わない時の曲
    →軽騎兵序曲(スッペ)
  7. カン・マエと団員が練習中、ゴヌだけ演奏を要求する場面
    →軽騎兵 序曲(スッペ)
  8. ゴヌが「楽譜は読めない」と言った場面
    →◆交響曲第5番 ハ短調 作品67(運命)第1楽章(ベートーヴェン)が追加
  9. ゴヌの実力をピアノでテストする場面
    →詩人と農夫(スッペ)より2箇所
  10. ジュヨンが電子ヴァイオリンで演奏する曲
    Beethoven Virus(原曲ピアノソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第3楽章(ベートーヴェン)
  11. ジュヒが電子ヴァイオリンで演奏する曲
    →◆別の音楽に差し替え
  12. 皆が輪になってゴヌのリードによって楽しく練習する曲
    →軽騎兵序曲(スッペ)
  13. カン・マエがピアノで詳しい解説をしながら指導する曲(DVD映像はボカシと消音加工)
    →ガブリエルのオーボエ(エンニオ・モリコーネ)
  14. 幻想の平原で演奏するシーン
    →ガブリエルのオーボエ(エンニオ・モリコーネ)
  15. カン・マエが部屋でDVDを観ている場面
    →◆DVDの映像はボカシと消音加工されていました
  16. カン・マエの携帯着信音(メール)
    →◆ただの電子音に変更
  17. カン・マエの携帯着信音(電話)
    Beethoven VirusBanya編曲)
    *原曲ベートーヴェン ピアノソナタ8番 ハ短調 作品 13 (悲愴)3楽章
     

3話で自主練習を始めたルミやゴヌたちですが、ゴヌ中心の方が楽しく演奏できて良いというルミの言葉に大いにショックを受けたカン・マエです。そこで幻想の平原の演奏を指揮してみせました…。カン・マエも褒めて伸ばす指導法をよく分かっていると思いますが、彼の性格では特別の場合を除く通常の場面ではできないのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。