So-net無料ブログ作成
検索選択

言葉もなく (美男〈イケメン〉ですね OST) [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

現在韓国SBSで毎週水木曜日に放送中ドラマ「미남이시네요ミナミシネヨ(美男〈イケメン〉ですね)のOSTより、パク・シネさん演じるコ・ミナムのシングル曲としてドラマ中で歌われる曲「言葉もなく」をご紹介いたします。この曲はナインストリート(9th STREET)バージョンもよく流れます。またOST2ではグンソク君バージョンも収録されているようです。
韓国語の勉強のつもりで訳しているのでほとんど直訳です。拙い訳と一緒にフリガナをつけてみました。

何気に見始めましたが、今一番気になるドラマになりました。とてもかわいらしくて、面白くて、時々切なくなるドラマです。

なんと、もう日本(KNTV20102月~)での放送が決定のようです。

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=12888


マルドオプシ ナイン ストゥリッ パクシネ(ミナミシネヨOST

말도 없이 나인 스트릿 박신혜 (미남이시네요ost)
言葉もなく 歌:
9th STREET、パク・シネ(美男〈イケメン〉ですね OST

ハジマルゴル クレッソ モルンチョク ヘボリルゴル
하지말걸
그랬어 모른척 해버릴걸
しなければよかった 知らなかったフリをしてしまえばよかった

アンボイヌン ゴッチョロム ボルスオムヌン ゴッチョロム
안보이는 것처럼 볼수없는 것처럼
見えないように 見ることができないかのように

ノル アイェ ボジマルコル グレンナヴァ
아예 보지말걸 그랬나봐
君を最初から 見なければ良かったみたいだ


トマンチルゴル グレッソ モットゥルンチョク クロルゴル
도망칠걸 그랬어 못들은척 그럴걸
逃げ出せばよかった 聞こえなかったフリをすればよかった

トゥッチド モッタヌンチョク トゥルルス オムヌン ゴッチョロム
듣지도 못하는척 들을수 없는 것처럼
聞こえないフリ 聞くことができないかのように

アイェ ニ サラン トゥッチ アヌルゴル
아예 사랑 듣지 않을걸
最初から君の愛 聞かなければよかった


マルドオプシ サランウル アルゲ ハゴ

말도없이
사랑을 알게 하고
言葉もなく 愛をわからせて

マルドオプシ サランウル ネゲジュゴ

말도없이
사랑을 내게 주고
言葉もなく 愛を私にくれて

スムギョ ラナジョチャ ノル タムケ ヘノッコ

숨결
하나조차 담게 해놓고
息遣い一つさえも 君をしまっておいて

イロッケ トマンガニカ

이렇게
도망가니까
こうやって逃げていくから


マルドオプシ サランイ ナルル トナ
말도없이
사랑이 나를 떠나
言葉もなく 愛が私から離れ

マルドオプシ サランイ ナルル ポリョ
말도없이 사랑이 나를 버려
言葉もなく 愛が私を捨てて

ムスンマルル ハルジ タム ニビ

무슨말을
할지 다문 입이
何の話をするのか つぐんだ口が

ホンジャソ ノルランゴッ カッタ マルドオプシ ワソ

혼자서
놀란것 같아 말도없이 와서
一人で驚いたようだ 言葉もなく やって来て


ウェ イロッケ アップンジ ウェ ジャックマン アップンジ
이렇게 아픈지 자꾸만 아픈지
なぜこんなに苦しいのか なぜしきりに痛むのか


ノル ボルス オプタヌンゴ ニガ オプタヌンゴ マルゴ
볼수 없다는거 니가 없다는거 말고
君に会えないということ 君がいないという事以外は

モドゥ イェジョングァ トッカトゥンゴンデ
모두 예전과 똑같은건데
すべて遠い過去と全く同じなのに


マルドオプシ サランウル アルゲ ハゴ
말도없이 사랑을 알게 하고
言葉もなく 愛をわからせて

マルドオプシ サランウル ネゲ ジュゴ
말도없이 사랑을 내게 주고
言葉もなく 愛を私にくれて

スムギョ ラナジョチャ ノル タムケ ヘノッコ

숨결
하나조차 담게 해놓고
息遣い一つさえも 君をしまっておいて

イロッケ トマンガニカ

이렇게
도망가니까
こうやって逃げていくから


マルドオプシ サランイ ナルル トナ

말도없이
사랑이 나를 떠나
言葉もなく 愛が私から離れ

マルドオプシ サランイ ナルル ポリョ
말도없이 사랑이 나를 버려
言葉もなく 愛が私を捨てて

ムスンマルル ハルジ タム ニビ

무슨말을
할지 다문 입이
何の話をするのか つぐんだ口が

ホンジャソ ノルランゴッ カッタ 
혼자서
놀란것 같아
一人で驚いたようだ

 
マルドオプシ ヌンムリ フルロネリョ
말도없이 눈물이 흘러내려
言葉もなく 涙が流れて

マルドオプシ ガスミ ムノジョガ

말도없이
가슴이 무너져가
言葉もなく 胸がつぶれていく


 

マルドオムヌン サランウル キダリゴ
말도없는
사랑을 기다리고
言葉もない愛を待ち

マルドオムヌン サランウル アッパハゴ
말도없는 사랑을 아파하고
言葉もない愛に痛がり


ノクシ ナガボリョ パボガ ドゥェボリョ
넋이 나가버려 바보가 되버려
魂が抜けてしまって バカになってしまって

ハヌルマン ボゴ ウニカ

하늘만
보고 우니까
空だけ見て泣くから


マルドオプシ イビョリ ナルル チャジャ

말도없이
이별이 나를 찾아
言葉もなく 別れが私を探し

マルドオプシ イビョリ ネゲワソ

말도없이
이별이 내게와서
言葉もなく 別れが私におとずれて

ジュンビド モッタゴ ノルル ボネヤハヌン

준비도
못하고 너를 보내야하는
準備もできず 君を見送らなければならない


ネマミ ノルランゴッカッタ マルドオプシ ワソ

내맘이
놀란것 같아 말도없이 와서
私の心が驚いたようだ 言葉もなく やって来て


マルドオプシ ワッタガ マルドオプシ トナヌン
말도없이
왔다가 말도없이 떠나는
言葉もなくやって来て 言葉もなく去る

チナガン ヨルビョンチョロム チャムシ アップミョン ドェナヴァ

지나간
열병처럼 잠시 아프면 되나봐
過ぎた熱病のように しばらく苦しめばいいみたい

チャグン ヒュントマン ナムゲドゥェニカ

작은
흉터만 남게되니까
小さな傷跡だけ 残るようになるから


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
真琴

花かんざしさん、こんにちは~♪

曲紹介&和訳ありがとうございます♪
13.14話あらすじ読んで、ジェレミが電話でラジオ公開で歌うシーンだけ見ました(ボロ泣き!)テギョンとミニョはせっかくハッピーに!と思いきや・・・ファランはなにを考えているのやら・・・・。来週もう最終回なんですね~寂しいな~

もう、みんな韓国に帰ったのかしらん。テギョンとミニョのウエディング姿、韓国の記事見ました。パク・シネちゃんは、ほかのメンバーにくらべて出演量が多かったでしょうから大変だったでしょうね。ビョンホンさまの裏で大健闘ですよね。公式サイトの掲示板掲載のホン姉妹のコメントも読みました。

この歌、グンソクくんのバージョンも聞いてみました。実は、声だけでいえば、ミョンミンさんよりグンソクくんのほうが好き。(ファンミで恥ずかしそうに熱唱した「聞こえますか」よかったですよね) テギョン役、楽しんで演じたみたいですね。ほかのグンソクくんのMVみても、このクネクネしたダンスをする青年がよくゴヌ役をやったなあ、と関心します。ちゃんと25才に見えました。テギョンは10代でもとおりそうなビジュアルになってましたね。共通点は、男らしさと掛け値なしの可愛い笑顔♪

来週が楽しみ・・ってまだ13,14話見てないし・・・。
by 真琴 (2009-11-22 14:32) 

花かんざし

真琴さん、ホン姉妹のコメントの情報を教えてくださりありがとうございます!
早速公式サイトに行って読んできました~~。
ほんとうに登場人物の全てに愛着があって、もう来週で終わるなんて、寂しい気持ちです。
13話ではシヌヒョンに、14話ではジェルミに泣かされました><
あと2話でどう終わるのか??

沖縄の写真も見ました。あれは現実なのか、妄想シーンなのか、未来の姿なのか・・・??
サイン会もあったようですね。
明日はソウルでコンサートを収録するとか。

「言葉もなく」のグンソク君バージョン、私も聞きました。
歌が上手いですね~。本当に何でも器用にこなす方ですね。
グンソク君は「快刀洪吉童」のチャンフィ役がとっても素敵ですよ~。
↑このドラマにはミジャ伯母さん役のチェ・ランさんが全く違う感じで出演されてます。

by 花かんざし (2009-11-23 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。