So-net無料ブログ作成

さやかに星はきらめき(O Holy Night) [日常]

クリスマスおめでとうございます...

adventkranz_4.gif
クリスマス・ソングの中から 「さやかに星はきらめき」をシセルの歌声でお聞きください。

この曲はバレエ「ジゼル」を作曲したアダンが作曲しました。もともとフランス語の歌詞が英語に翻訳され「O Holy Night」というタイトルで世界中に広まったそうです。
多くのクリスマス・ソングの中で私が好きな曲の一つです。

 



t04_01.gif参考までに…<日本語歌詞>
[]
さやかに星はきらめき
御子(みこ)イェス生まれ給う
長くも闇路をたどり
メシヤを待てる民に
新しき朝は来たり
さかえある日は昇る
いざ聞け、御使(みつか)い歌う
妙なる天(あま)つ御歌(みうた)
めでたし、清し今宵
t04_01.gif
[
]
輝く星を頼りに 
旅せし博士のごと
信仰の光によりて 
我らも御前(みまえ)に立つ
馬槽(うまぶね)に眠る御子は 
君の君、主の主なり
我らの重荷を担い
安きを賜うためにと
来たれる神の子なり
t04_01.gif
[]
「互いに愛せよ」と説き 
平和の道を教え
すべてのくびきをこぼち 
自由を与え給う
げに主こそ平和の君 
(たぐい)なき愛の人
伝えよ、その福音(おとずれ)
広めよ、聖き御業(みわざ)
たたえよ、声の限り

【讃美歌第2編219番より】
☆クリスマス素材はChristmas Museumよりお借りしました☆

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。