So-net無料ブログ作成
検索選択

直感 CNBLUE 1集「FIRST STEP」Track.01より [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

 



CNBULEの正規1集アルバムを買いました。聴いてみたらなかなか良いじゃありませんか。タイトル曲の「直感」は覚え易いメロディーなので初めて聞いた時から耳に馴染みます~。ダンスグループばかりのK-POPアイドルの中でバンドというのが本当に新鮮ですね。久々に見てみるとメンバーもさらに洗練されてきてますし、CNBLUEの色がしっかりあるところが良いですね。

このブログには「CNBLUE」で検索して訪問して下さる方が多いのに、いつも何もなくて申し訳なく思っていましたので、今日はアルバムタイトル曲の歌詞訳を書いてみました。NORAZOの歌詞訳はまた後日に…。CNBLUEの最新情報に疎いのですが、音楽番組で1位を取ったり、スペシャル限定アルバムが発売されるなど本当に大ヒット中のようですね!


直感(직감 CNBLUE 1FIRST STEPTrack.01より
作詞:ハン・ソンホ 
作曲:SEI,KOZI 
編曲:SEI,KOZI


Uh come on yeah

ニガ ナル トナル ゴラン チッカミ ワ
네가 떠날 거란 직감이
君が僕から離れるという直感がする

(Don't give up)

チャックマン イロン  ジョロン ピンゲドゥルマン
자꾸만 이런 저런 핑계들만
何度もあれこれ言い訳ばかり

(Don't give up)

ヌッキミ タルラットン サヌラン Bye Bye
느낌이 달랐던 싸늘한 Bye Bye
感じが違っていた冷たいBye Bye

(Don't give up)

ナン ボネル ス オプソ
보낼 없어
僕は手放せないよ

(Because I love you)

ナルル サランハンダ ハル テン オンジェゴ
나를 사랑한다 언제고
僕を愛していると言ってたくせに

イジェワソ Why you say goodbye
이제 와서 Why you say goodbye
今さら Why you say goodbye

イデロ ボネル ス ノプソ never
이대로 보낼 없어 never
このまま手放すことはできないよnever

(because I love you)

イユ アニ ニルロ 
이유 아닌 이유로
理由にならない理由で

ナルル トナガリョ ハジマ
나를 떠나가려 하지마
僕から離れようとしないで

Please don't go go go チェバル トナガジマ
Please don't go go go 제발 떠나가지마
Please don't go go go どうか離れていかないで

ハンボンマニラド ナル トラボァジュルレ
한번만이라도 돌아봐줄래
一度だけでも 僕の方を振り向いてくれる?

Please don't go go go スルプン インサヌン シロ
Please don't go go go 슬픈 인사는 싫어
Please don't go go go 悲しい挨拶は嫌だ

ノル サランハニカ タシ トラワ
사랑하니까 다시 돌아와
君を愛しているから もう一度戻って来てよ

Step by step one two three Dipdi daridu

キンギン シガン ドゥリ ノルル チウォガゲッチマン
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
長い時間が君を消していくだろうけど

Step by step one two three Dipdi daridu

ナン ハルハルガ コトンイルコヤ
하루 하루가 고통일거야
僕は一日一日が苦痛だろう


ノワ ナン クッチラヌン チッカミ ワ
너와 끝이라는 직감이
君と僕は終わりという直感がする

(Don't give up)

チャックマン イロン  ジョロン チャジュンドゥルマン
자꾸만 이런 저런 짜증들만
何度もあれこれうんざりしてばかり

(Don't give up)

キフェマ ニョッポダ チャガウンBye Bye 
기회만 엿보다 차가운 Bye Bye
チャンスだけうかがって冷たいBye Bye

(Don't give up)

ナン ボネル ス オプソ
보낼 없어
僕は手放せないよ

(Because I love you)

コジン ガットゥン サランイ
거짓 같은 사랑이
嘘のような愛が

チョムジョム ナルル アップゲマネ
점점 나를 아프게만
だんだん僕を苦しめる

Please don't go go go チェバル トナガジマ
Please don't go go go 제발 떠나가지마
Please don't go go go どうか離れていかないで

ハンボンマニラド ナル トラボァジュルレ
한번만이라도 돌아봐줄래
一度だけでも 僕の方を振り向いてくれる?

Please don't go go go スルプン インサヌン シロ
Please don't go go go 슬픈 인사는 싫어
Please don't go go go 悲しい挨拶は嫌だ

ノル サランハニカ タシ トラワ
사랑하니까 다시 돌아와
君を愛しているから もう一度戻って来てよ

Step by step one two three Dipdi daridu

キンギン シガン ドゥリ ノルル チウォガゲッチマン
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
長い時間が君を消していくだろうけど

Step by step one two three Dipdi daridu

ナン ハルハルガ コトンイルコヤ
하루 하루가 고통일거야
僕は一日一日が苦痛だろう


Uh ニ イプスル ニビョルル マラギル ウォネ
Uh 입술은 이별을 말하길 원해
Uh 君の唇は別れを告げるのを望んで

ニ ヌンビチュン ナルル ピハリョゴ マネ
눈빛은 나를 피하려고 만해
君の眼は僕を避けようとして

I ready know ナ ナジュ チッカムジョグロ
I ready know 아주 직감적으로
I ready know 僕はとても直感的に

(I don't wanna say goodbye)

Don't say goodbye
イビョルル マラジマ
Don't say goodbye 이별을 말하지마
Don't say goodbye 別れを告げないで

Don't say bye bye ナルル トナジマ
Don't say bye bye 나를 떠나지마
Don't say bye bye 僕から離れないで

サランウル トナソ ナラン サラメゲ イロジマ
사랑을 떠나서 나란 사람에게 이러지마
愛から離れて僕という人にこんなことしないで

(Because I love you)

Don't say no no no
 ネ ヌヌル ピハジマ
Don't say no no no 눈을 피하지마
Don't say no no no 僕の目を避けないで

ハンゴル マンゴルム ウェ モロジリョ ヘ
걸음 걸음 멀어지려
一歩一歩なぜ遠ざかろうとするんだ?

Don't say no no no
 クロン ピョジョンウン シロ
Don't say no no no 그런 표정은 싫어
Don't say no no no そんな表情は嫌だ

ヌンムルロ イロッケ エウォンハジャナ
눈물로 이렇게 애원하잖아
涙でこうやって哀願しているじゃないか

Please don't go go go チェバル トナガジマ
Please don't go go go 제발 떠나가지마
Please don't go go goどうか離れていかないで

Don't break my heart Don't you break my heart

ナルル トナジマ yeah, still loving you
나를 떠나지마 yeah, still loving you
僕から離れないでyeah, still loving you

Please don't go go go
スルプン インサヌン シロ
Please don't go go go 슬픈 인사는 싫어
Please don't go go go 悲しい挨拶は嫌だ

ノル サランハニカ タシ トラワ
사랑하니까 다시 돌아와
君を愛しているから もう一度戻って来てよ

Step by step one two three Dipdi daridu

キンギン シガン ドゥリ ノルル チウォガゲッチマン
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
長い時間が君を消していくだろうけど

Step by step one two three Dipdi daridu

メイル メイリ アンモンイルコヤ
매일 매일이 악몽일거야
毎日毎日が悪夢だろう



네가(ネガ/)…この時の「」は口を横に開いて「エ」と発音します。ほとんど同じ発音に내가(ネガ/私が)がありますが、こちらの「」はだらんと下顎を下げるように開く「エ」だそうです。でもこの発音の違いは私にはほとんどわかりません。そしてネガティブの方も最近は区別しないで発音するそうです。そこで、「君が」と「私が」を区別するために、「君が」の()()と発音することが多いそうです。この歌の最初の部分もそうなっています。
언제고 이제와서~…[]~する時はいつだって 今になって~→[]~したくせに 今さら~ 


タグ:CNBLUE 歌詞訳
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kero

花かんざしさん、こんばんは。
CNBLUE、K-POP界の中でも独特のものがあっていいですよね♪
結構好きなグループです^^
ミニアルバム2枚は買いましたが、このアルバムは買うのを迷っているうちに
なぜかいつの間にかMBLAQのCDを買ってしまっていたという・・・
最近ミーハー度が高くなってきている私です(^^ヾ

単語ノート、とても勉強になりました。ありがとうございました^^
聞き取りや発音は無理ですが、覚えておくと得だな~って思いました。
by kero (2011-04-09 21:02) 

花かんざし

keroさん、おはようございます!
コメントありがとうございます~~

keroさんもお気に入りのグループなんですね!
「美男ですね」から注目していましたが、
本当にもの凄い人気ですね~

ちょっとだけ浮気してCDまで買ってしまいましたが
本命NORAZOから早く新しい曲が出るといいのですが…
5集。そろそろ出ないかしら~~まだかしら。
待ち遠しいですね^^

by 花かんざし (2011-04-10 07:54) 

happa

初めまして~。
「美男ですね」の記事の頃からたまに読ませていただいています。

実は、この曲今週の韓国語の授業での課題です。
まだ、CD買っていないのでどこから音源と訳をもらってこようかなあ。と、思ってたんです。助かりました。
ありがとうございます。

シヌヒョンのヨンファ君がお気に入りだったんですけど、CNBLUEの番組を見ていたらギターのジョンシン君もかんりお気に入りになりました。
バンドとして頑張ってる彼ら素敵だと思います。
by happa (2011-04-11 00:23) 

花かんざし

happaさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます!

授業でこの歌が! 良いですね~
happaさんが訳されたのと私のとでは
雰囲気がまた違った感じになるかもしれませんね~

おお!ジョンシンチング!
飄々とした感じがゆるくって良いですね!!

4人とも演奏している姿は本当に素敵!
私もこれからの活躍に期待しています!

by 花かんざし (2011-04-11 08:20)