So-net無料ブログ作成

NORAZO 5集「時間の果てで」歌詞訳 [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

NORAZO5集アルバムよりイヒョクのソロ曲「時間の果てで」をご紹介いたします。

アルバム紹介文によるとこの曲は漫画家ファン・ミナさんの妹でシナリオ作家のファン・ソンナさんが、イヒョクのデモテープを聴いた後に一気に作詞した曲だそうです。

悲しくも美しい純愛映画かドラマの挿入歌にぴったりな曲です。


時間の果てで(시간의 끝에서/シガネ クッテソNORAZO 5集「全国制覇」Track.04
作詞:ソニ30
作曲:イヒョクLiO
編曲:イヒョク、LiO

イ ノレルル トゥルミョン
노래를 들으면
この歌を聞いたら

ノン タンファンハルチド モルラ
당황할지도 몰라
君は戸惑うかもしれない

ナエゲヌン クァブネットン ノヨッソンヌンデ
나에게는 과분했던 너였었는데
僕には出来すぎた君だったのに

タシ ハンボンマン ト
다시 번만
もう一度だけもっと

ノルル アナ ジュゴ シプチマン
너를 안아 주고 싶지만
君を抱きしめてあげたいけれど

モムチュォジヌン シガン ソゲ ヌニ カムギョ
멈춰지는 시간 속에 눈이 감겨
止まり行く時間の中に目が閉じられて

イジェン パメ コルモッキル
이젠 밤의 골목길
これからは夜道を

ノ ホンジャ タニョヤ ハゴ
혼자 다녀야 하고
君一人で歩かなきゃならないし

ニガ アッパハル テド ノル チキルス オプソ
네가 아파할 때도 지킬 없어
君が苦しい時も君を守ることができない

ネガ ギョテ オプソド ノヌン サラガヤ ヘ
내가 곁에 없어도 너는 살아가야
僕がそばにいなくても君は生きていかなきゃ

チョウン サラムド マンナギル プタッケ
좋은 사람도 만나길 부탁해
いい人にも出会えるようにと願うよ

ナルル ウィヘ ウルジマ ノエ ギョテソ
나를 위해 울지 너의 곁에서
僕のために泣かないで 君のそばで

チャミ トゥルギエ ナン ヘンボッカン ゴヤ
잠이 들기에 행복한 거야
(永遠の)眠りにつくから僕は幸せだよ

ヒムギョウン セサンエ ホルロ ノル トゥゴ トナヌン
힘겨운 세상에 홀로 두고 떠나는
大変な世の中に君を置いて一人で去って行く

ナルル ヨンソハジマ
나를 용서하지
僕を許さないで


モッタ イルン クムドゥリ
못다 이룬 꿈들이
叶わなかった夢が

シガヌル プッチャバ ジュルカ
시간을 붙잡아 줄까
時間を引きとめてくれるだろうか

オヌルタラ ハヌルン ト マルキマン ハンデ
오늘따라 하늘은 맑기만 한데
今日に限って空はこんなに晴れてばかりだけど

クジョ ムシマゲ フルリョボネン マヌン シガングァ
그저 무심하게 흘려보낸 많은 시간과
ただ無駄に流れて行った多くの時間と

ソジュンヘットン スンガンドゥリ アンタッカウォ
소중했던 순간들이 안타까워
大切だった瞬間が残念だよ

ネイリミョン セサンウン
내일이면 세상은
明日になれば世の中は

ト オットン モスビ デルカ
어떤 모습이 될까
またどんな様子になるのだろうか

ノエゲ ニ セエサンイ チョム シュィウォッスミョン ヘ
너에겐 세상이 쉬웠으면
君にとってこの世界が少し楽だったらいいのに

テロン チチゲッチマン ノヌン キョンデョネル コヤ
때론 지치겠지만 너는 견뎌낼 거야
時には疲れるだろうけど君は耐えられるさ

ナルル チキョジュン ノラン ゴル キオッケ
나를 지켜준 너란 기억해
僕を守ってくれた君という人を覚えておくよ

プディ ヘンボケヤ ヘ ノルル マンナゴ
부디 행복해야 너를 만나고
どうか幸せにならなきゃだめだよ 君に出会って

ノルル サランヘソ ナン ヘンボッケッソ
너를 사랑해서 행복 했어
君を愛して僕は幸せだったよ

ナエゲ ジュオットン サラン コマウン マウムド
나에게 주었던 사랑 고마운 마음도
僕にくれた愛 ありがとうの心も

イジェン イッコ サラジョ
이젠 잊고 살아줘
これからは忘れて生きてくれ

♪間奏♪

イゴンマヌン トゥロジョ
이것만은 들어줘
これだけは聞いてほしい

ナルル ウィヘ ウルジマ ノルル マンナゴ
나를 위해 울지 너를 만나고
僕のために泣かないで 君に出会って

ノルル サランヘソ ナン ヘンボッケッソ
너를 사랑해서 행복 했어
君を愛して僕は幸せだった

ヒムギョウン セサンエ ホルロ ノル トゥゴ トナヌン
힘겨운 세상에 홀로 두고 떠나는
大変な世の中に君を置いて一人で去って行く

ナルル ヨンソハジマ チェバル ヨンソハジマ
나를 용서하지 제발 용서하지
僕を許さないで どうか許さないで


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
프리실라

http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=63129&no=7&weekday=tue
황선나さんのお姉さんの 황미나さんが書いた漫画ですけど見た事ありますか?時時ノラジョがでます!


by 프리실라 (2011-11-22 09:11) 

花かんざし

プリシラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ファン・ミナさんのウェブ漫画「Botox」のご紹介ありがとうございました。
第6話、楽しく読みました~~
ゲーム空間での恋愛を楽しむ主人公の虚しい気持ちがなんとなくわかる気がします。
それから外国の子供を支援する活動をしているのですね。
ミッシェル君の気持ちが分かるという主人公…
なかなか奥深い話のようですね~~

前後の回を見たらNORAZOがいっぱい出てきました~~
この方、もしかしてNORAZOのファンでしょうか。
全部で91回まであるのですね~。

ちょっと調べたら、
ドラマ「シークレットガーデン」との関係で色々と話題になっていたようですね。

프리실라 씨에게
안녕하세요!
댓글 남겨주셔서 감사합니다~~
황미나씨 웹 만화 「Botox」을 소개 해주셔서 매우 고마워요^^
제6화는 즐겁게 읽었어요~~
게임속에서 연애를 즐기는 주인공의 허무한 마음을 이해할 수 있는 것 같아요...
그리고 주인공은 외국에 살아 있는 어린이를 지원하는 활동을 하고 있네요...
미쉘이가 자기를 보고 싶어하는 걸 알다고 하는 주인공…
상당히 깊숙한 이야기인 것 같네요...
다른 회도 보니까 NORAZO가 여기저기 나왔는데...
혹시 그 분은 NORAZO 팬이세요?
그나저나 이 만화는 제91회까지 있네요!!
그런데 인터넷으로 좀 검색을 해봤는데 드라마「시크릿 가든」과 뭔가 문제가 있었던 것 같네요...

by 花かんざし (2011-11-22 14:10) 

noracky

こんばんは。

こんなに切ない歌詞だったんですね。
いつもしんみり聴いていたけど、
歌詞はおもしろかったらどうしようって思ってました。

これでスッキリ!思う存分ひたって聴けます。
この曲はいつも子守唄代わりに聴いてるんです。
イヒョクのバラードは最高です♪
チョビンのバラードも好きですが、ソロではやらないのですかね。残念です。

今日のラジオで触りをちょこっと歌ってくれてましたね。
ラジオなのに映像も見れて、韓国ってよいですね~❤
by noracky (2011-11-23 21:58) 

花かんざし

orackyさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

本当にとても切なくて悲しい歌ですね~~
今回は最後にどんでん返しもなく、
そのまま純愛ドラマや映画のOSTに使えそうな曲ですね。

この人は交通事故かしら、何か突然不慮の事故に遭ったようで
仰向けに倒れたまま…目には青空が映っているのかな
身体は動かなくなっていて、意識も徐々に薄れてきて…
この時点で彼女はまだ何も知らないのだろうな…
でも君のそばで眠りにつくっていうことは…
なんて勝手にどんどんストーリーを作っています。

今日のラジオ、ポラだったのですね。
私は昼間は出掛けていたのでまだ見てないんです~
この曲を歌ってくれたのですか?
MBCの番組HPに行かなくちゃ!!

by 花かんざし (2011-11-24 01:13) 

kero

歌を聴きながら歌詞訳を見ていて、「じゃあなんで別れるの?死ぬの?」とか思ってました。
いろいろ考えちゃいましたが、でもどれも切なくて。
それはそうと、norackyさんの「歌詞はおもしろかったらどうしよう」っていうの、とってもわかります~!
私は「便秘」の衝撃ががトラウマです(笑)
by kero (2011-11-26 23:12) 

花かんざし

keroさん、こちらにもコメントありがとうございます!

K-POPで失恋の痛みを切々と訴える曲が多い中
この曲ほど悲しい歌はないですよね~

確かにNORAZOの歌はよくどんでん返しがありますからね~。
「便秘」もそうですし、MVでは「クヘジョ」やイヒョクのソロ曲「ナムジャ」でも
いい感じだったのに最後でひっくり返りました(笑)

by 花かんざし (2011-11-27 23:01) 

akkoimunida

この曲もやばいです(T_T)
またまた通勤中に、花かんざしさんの訳を見ながら聞いていて、涙が出ました!
歌詞と曲と声がハマり過ぎです!
by akkoimunida (2012-02-10 16:24) 

花かんざし

akkoimunidaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

通勤は電車かバスかしら?
満員状態ではなかったですか?

イヒョクの甘くて切ない歌声がこの曲とぴったりですものね。
1月の大阪ライブで歌ってくれたそうで。
また次も歌ってほしいです~~

by 花かんざし (2012-02-10 21:05) 

akkoimunida

通勤は電車です。携帯を見ながら泣いていると思われたくないのですが、涙が溢れますね~

私も韓国ドラマか映画で使って欲しい曲だと思いました。
突然自分のそばからいなくなった彼。ある日彼の弟がやって来て、彼が不治の病で亡くなったこと、どうして突然いなくなった理由を聞きがく然とする彼女。
彼女へのメッセージにとミュージシャンだった彼が作ったデモテープの曲が、「時間の果てで」だった~
なんてのはどうでしょうか?
韓国ドラマの「49日」と「12月の熱帯夜」が混ざった妄想ドラマになっちゃいましたね(^_^;)
by akkoimunida (2012-02-11 00:06) 

花かんざし

akkoimunidaさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

なるほど~不治の病というのも考えられますね~
残された時間があまりない状況で彼女のために秘かに作曲していた歌というわけですね~
いや~ドラマ1本できそうじゃないですか~~
妄想しだすと止まらなくなりそうです♪

とにかく、聞いていると色々な情景が次々と思い浮かぶ曲ですね!

by 花かんざし (2012-02-11 18:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。