So-net無料ブログ作成
検索選択

「そんなことができるのですか」歌詞訳 不朽の名曲 チョン・ドンハ 初 [【K-POP】 不朽の名曲2]

以前に書いた記事の続きです。復活(プファル)の今のボーカル チョン・ドンハ君目当てで久しぶりに「不朽の名曲2」を見ました。

以前この番組の「復活」編に伝説として出演していたのに、今日は歌手としてステージに立ち歌を披露することになりました。少しルールが変更されていて評価が点数表示されるようになっていました。でも元々この番組は順位を付けることが目的ではないので、現在の点数よりも上回った時だけ表示される仕組みのようです。

ドンハ君の歌はとっても良かったですよ~~ちなみに点数は375点でした。この点数が高いのかどうなのかは普段見ていないのでよくわかりませんでした(苦笑)。そしてパフォーマンスも良かったです!よほど印象的だったのか、その後勝ち抜くたびにひざまずくパフォーマンスを要求されていました(笑) 

この日は復活の5集時のボーカル パク・ワンギュ氏も応援に駆け付けて控室やステージにも登場していました。客席での姿も度々捉えられていましたよ。原曲も探して聞いてみましたが全然違う印象でした。原曲も素敵ですが今回のロックバージョンも情熱的で素敵だと思います。と言う訳で拙い訳をつけてご紹介いたしますね。
 



チョン・ドンハ - そんなことができるのですか
「Twin Folio (※ソン・チャンシクとユン・ヒョンジュが1968年度に結成)」の活動後1972年ユン・ヒョンジュの初ソロデビューアルバム曲で最高の作曲家キム・ヒガプの作品。復活(プファル)のチョン・ドンハは雄壮でありながらもドラマチックな編曲でチョン・ドンハだけが消化できる見事はステージを披露した。(アルバム紹介記事より↓)
http://music.daum.net/album/main?album_id=635502


정동하 그럴 수가 있나요 [불후의 명곡 2]
そんなことができるのですか 歌:チョン・ドンハ(プファル)
(不朽の名曲2-ユン・ヒョンジュ&キム・セファン編)

作詞・作曲:キム・フィガプ
原曲:キム・セファン 
編曲:チャン・ジウォン

イ セサンエ テオナソ ク ヌグラド
이 세상에 태어나서 그 누구라도
この世に生まれて 誰もが

ハンボンチュムン サランハゴ ヘオジジマン
한번쯤은 사랑하고 헤어지지만
一度位は愛して別れるが

パドチョドム ワッタガヌン ヌンムルマン ジュヌン
파도처럼 왔다가는 눈물만 주는
波のように寄せては返す涙だけ与える

サランイラン ムオシンジ アルスガ オンネ
사랑이란 무엇인지 알수가 없네
愛とは何なのかわからない

アア アアア アアア アアア
아아 아아아~ 아아아 아아아~
ああ~~


トゥリ トゥゴプケ トゥリ トゥゴプケ サランハダガ
둘이 뜨겁게 둘이 뜨겁게 사랑하다가
二人で熱く 二人で熱く愛し合っているのに 

ホンジャ クロッケ ホンジャ クロッケ カシゲッタニ
혼자 그렇게 혼자 그렇게 가시겠다니
一人でそうやって 一人でそうやって去って行くだなんて

アア アアア アアア アアア
아아 아아아~ 아아아 아아아~
ああ~~


ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ
날 두고 정말 그럴수가 있나요
私を置いて本当にそんなことができるのですか

ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ
날 두고 정말 그럴수가 있나요
私を置いて本当にそんなことができるのですか

ア アアア アア 
아~아아아~아아~
ああ~~


イ セサンエ テオナソ ク ヌグラド
이 세상에 태어나서 그 누구라도
この世に生まれて 誰もが

ハンボンチュムン サランハゴ ヘオジジマン
한번쯤은 사랑하고 헤어지지만
一度位は愛して別れるが

パドチョドム ワッタガヌン ヌンムルマン ジュヌン
파도처럼 왔다가는 눈물만 주는
波のように寄せては返す涙だけ与える

サランイラン ムオシンジ アルスガ オンネ
사랑이란 무엇인지 알수가 없네
愛とは何なのかわからない


トゥリ トゥゴプケ トゥリ トゥゴプケ サランハダガ
둘이 뜨겁게 둘이 뜨겁게 사랑하다가
二人で熱く 二人で熱く愛し合っているのに 

ホンジャ クロッケ ホンジャ クロッケ カシゲッタニ
혼자 그렇게 혼자 그렇게 가시겠다니
一人でそうやって 一人でそうやって去って行くだなんて


ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ
날 두고 정말 그럴수가 있나요
私を置いて本当にそんなことができるのですか

ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ
날 두고 정말 그럴수가 있나요
私を置いて本当にそんなことができるのですか


(アア アアア アアア)
(아아~ 아아아~아아아~)
(ああ~~)


トゥリ トゥゴプケ トゥリ トゥゴプケ サランハダガ
둘이 뜨겁게 둘이 뜨겁게 사랑하다가
二人で熱く 二人で熱く愛し合っているのに 

ホンジャ クロッケ カシゲッタニ
혼자 그렇게 가시겠다니
一人でそうやって去って行くだなんて


(ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ)
(날 두고 정말 그럴수가 있나요)
(私を置いて本当にそんなことができるのですか)

(ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ)
(날 두고 정말 그럴수가 있나요)
(私を置いて本当にそんなことができるのですか)


ナル トゥゴ ナル トゥゴ
날 두고  날 두고
私を置いて 私を置いて

クロッケ カシナヨ
그렇게 가시나요
そうやって行くのですか

ナル トゥゴ チョンマル クロルスガ インナヨ
날 두고 정말 그럴수가 있나요
私を置いて本当にそんなことができるのですか

ナル トゥゴ チョンマル 
날 두고 정말....
私を置いて本当に....
 

伝説として出演時.jpg
これは一年前に伝説として出演した時
 
控室3番決定.jpg
3番目に歌うことが決まった瞬間!ファイティン!!
 
客席のワンギュ氏.jpg
客席で見守るパク・ワンギュ氏
 
ひざセレモニー.jpg
3連勝して...
 
4連勝!.jpg
4連勝が決まって... 
 


↓こちらで1分間の試聴もできます(原曲も聴けます)
http://music.daum.net/album/main?album_id=635502


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。