So-net無料ブログ作成
検索選択

「情のせいで」歌詞訳 不朽の名曲 チョン・ドンハ2 [【K-POP】 不朽の名曲2]

またまた「不朽の名曲2」の話題です~決してNORAZOを忘れた訳ではありませんよ(念のため)

この前の出演が好評だったのかまたまた復活(プファル)のチョン・ドンハ君がKBS2TVの「不朽の名曲2」ソン・テグァン編に出演しました。(韓国で10/13放送)

今回はトロットの曲をロックに編曲して歌いましたが、ミュージカルの経験もあるからか感情表現がとても素晴らしく、冒頭のベンチの演出も素敵でした。以前何かの番組で復活のリーダー キム・テウォン氏がボーカルの左手の使い方について語っていたのを思い出します~。

ところで、その後この番組へのレギュラー出演が決まったようです。歌詞訳の後に関連記事訳もご紹介いたしますね。
   


4.チョン・ドンハ - 情のせいで
1989年に発表された曲で3ヶ月間歌謡チャートのトロット部門で人気の頂点を極めた曲。チョン・ドンハは寂しさがつのるステージ構成で孤独感がにじみ出るボーカルを披露し秋の男として完璧に変身した。(アルバム紹介記事より↓)
http://music.daum.net/album/main?album_id=637235


정 때문에
情のせいで
불후의 명곡 - 전설을 노래하다 (송대관편)  정동하
不朽の名曲-伝説を歌う(ソン・テグァン編) チョン・ドンハ(プファル)
作詞:チャン・ギョンス 作曲:チョン・ジュヒ 
編曲:コ・ミョンジェ、チャン・ジウォン


チョン ジュゴ トナン サラム
정 주고 떠난 사람
情を与えて去った人

クリウォソ ウルギン ウェ ウロ
그리워서 울긴 왜 울어
恋しくて泣くとは なぜ泣くのか

チュオグル プリョ ノウン タンシニギエ
추억을 뿌려 놓은 당신이기에
想い出をばらまいていたあなただから

ク ナルン ヘンボッケッタ ハルレヨ
그 날은 행복했다 할래요
あの日は幸せだったと言うよ


クッカジッ コッ ミリョニヤ
그까짓 것 미련이야
それしきの未練くらいさ

ポリミョン クマニン ゴスル
버리면 그만인 것을
捨てたらそれっきりなのに

クンクナン チョン テムネ チョン テムネ
끈끈한 정 때문에 정 때문에
しつこい情のせいで 情のせいで

ウェロウォ ホンジャ ウルゴ イッソヨ
외로워 혼자 울고 있어요
寂しくて一人で泣いています


チョン ジュゴ トナン サラム
정 주고 떠난 사람
情を与え去った人

モンニジョソ ネガ ウェ ウロ
못 잊어서 내가 왜 울어
忘れられずに 私がなぜ泣くのか

ソロプケ ポリムパドゥン パボラジマン
서럽게 버림받은 바보라지만
悲しく捨てられたばか者だが

ウォンマンウン ハジ アヌル コエヨ
원망은 하지 않을 거예요
恨むことはないつもりだ


クッカジッ コッ ミリョニヤ
그까짓 것 미련이야
それしきの未練くらいさ

ポリミョン クマニン ゴスル
버리면 그만인 것을
捨てたらそれっきりなのに

カスメ モシ ドゥェオ モシ ドゥェオ
가슴에 못이 되어 못이 되어
胸に釘になって 釘になって

ソロウォ ネ ガスムル チネヨ
서러워 내 가슴을 치네요
悲しくて私の胸を打つね


ムチョギナ ウロンネ
무척이나 울었네
ひどく泣いたよ

ピエビ マジュミョ
비에 비 맞으며
雨に雨を受けながら


クッカジッ コッ サランイヤ
그까짓 것 사랑이야
それくらいの愛だから

イジュミョン クマニン ゴスル
잊으면 그만인 것을
忘れたらそれっきりなのに

ナムギョジン ジョン テムネ ジョン テムネ
남겨진 정 때문에 정 때문에
取り残された情のせいで 情のせいで

クェロウォ ホンジャ 
괴로워 혼자 
苦しくて一人で


ナムギョジン チョン テムネ チョン テムネ
남겨진 정 때문에 정 때문에
取り残された情のせいで 情のせいで

ナムギョジン サラン テムネ
남겨진 사랑 때문에
取り残された愛のせいで
 

◆途中にプファルの代表曲「雨とあなたの物語」の歌詞が挿入されていました~

 ムチョギナ ウロンネ ピエビ マジュミョ
 무척이나 울었네 비에 비 맞으며
 ひどく泣いたよ 雨に雨を受けながら
 

泣きながら雨に打たれ、もはや雨なのか涙なのか区別がつかない情景が浮かびます~

 

プファルと言えば.jpg
このグループの特徴は...
リーダーの好みで 一つのメニューを何と2年間も食べ続ける
 
リーダーが.jpg
とんかつを2年間、ジャージャー麺を3年間
 
最近はカムジャタン.jpg
ここ一年はカムジャタン
 
4番目に登場.jpg
というわけで4番目はチョン・ドンハ
 
期待される.jpg
勝ったら、お約束のセレモニー
みんなに逆立ちとかPSYのマルチュム(馬ダンス)を期待されて・・・
 
愛嬌.jpg
トロットといえば ソン・テグァンForever~~

高得点.jpg
おお、高得点!
 
兄たち.jpg
兄たちも羨ましがっています


↓こちらで1分間の試聴もできます(原曲も聴けます)
http://music.daum.net/album/main?album_id=637235



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参考までに「不朽の名曲2」レギュラー出演決定の記事訳です

[単独]復活チョン・ドンハ、「不朽の名曲」固定の席を自分のものにした
OSEN= チョ・シニョン記者 l 2012.10.16 16:54

 [OSEN=チョ・シニョン記者]グループ復活のボーカル チョン・ドンハがKBS2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」の固定メンバーとして合流した。

最近、多数の放送関係者によるとチョン・ドンハは来る22日KBS新館公開ホールで進行される「不朽の名曲」全国のど自慢特集の録画に固定メンバーとして初めての姿を披露する予定だ。この日の伝説としてはKBS1TV「全国のど自慢」のMCソン・へが参加する。

チョン・ドンハは過去「不朽の名曲」の復活編に伝説として出演したことに続き、先月22日に放送されたユン・ヒョンジュ-キム・セファン特集にボーカルとして姿を現しこの番組と縁が深い。また彼が復活に合流した後、他のメンバー達なしに純粋に歌手チョン・ドンハという名前で実力を認められた初の番組と言う点で意味も深い。

チョン・ドンハの固定メンバー合流と関連して「不朽の名曲」制作陣は特集録画を通してチョン・ドンハの可能性を見た。これから見せてくれるものの多い実力あるボーカルと思う。」と抜擢の理由を明らかにした。

s201210161626773524_507d0ccd50c40.jpg


一方、「不朽の名曲」は今回の全国のど自慢特集を起点として新しいラインナップ構成に入っていく。フォーメンのシン・ヨンジェ、エムブラックのジオ、F(x)のルナなどが降板し、今回の特集にはチョン・ドンハとチャ・ジヨン、スウィートソロウだけが固定メンバーとしての姿を現すことと同時に、ファヨビ、B1A4、ソン・ホヨンなど非固定メンバーが録画に参加する予定だ。

記事原文↓
http://osen.mt.co.kr/article/G1109482602

その後チャ・ジヨンさんも降板するという記事が出ています。
メンバーがかなり入れ替わるようですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました