So-net無料ブログ作成

「私を捨てた男」歌詞訳~不朽の名曲 – チョン・ドンハ4 [【K-POP】 不朽の名曲2]

以前この番組名は「不朽の名曲2」と「2」がついていたのですが、どうも最近は公式HPを見ても「2」が消えているようで、それでも記事などは相変わらず「不朽の名曲2」と書かれていたり…なんだかよくわかりませんがとにかく、この回からプファル(復活)のチョン・ドンハ君がレギュラー出演することになりました。 思いっきり勘違い!前回の「全国のど自慢特集」からレギュラーでした~失礼しました(汗)

毎週月曜日に収録のようですが、毎回新しい曲を選曲して、コンセプトを決めて編曲作業をして、歌の練習だけでなくパフォーマンスも考えないといけなくて、曲の演奏をお願いする方々のことやステージ衣装など準備がものすごく大変な気がしますが、次々と今までにない新しい姿を見せてくれるのでこちらとしては毎週楽しみな時間です。

今回のコンセプトは!!本当に今まで見たことのない姿で、そのチャレンジ精神とステージでの思い切りの良さに拍手です~!

ところで、こちらにお越しの皆さんの関心事はNORAZOが出演した「不朽の名曲」の情報でしょうか。11月12日に録画された「不朽の名曲」故ペ・ホ編は歌手12組の出演で11/24、12/1の2週にかけて放送されます~。NORAZOが歌うのが放送されるのはたぶん12/1でしょう。でも11/24も控室トークがあるので2週とも必見ですね。
 

<不朽の名曲 - 伝説を歌う> - ハ・チュンファ編
6.チョン・ドンハ - 私を捨てた男
1990年に発表されたハ・チュンファのヒット曲で第2の全盛期を迎えることになった国民歌謡。セクシーな衣装と振付まで披露し、破格の変身を試みたチョン・ドンハ印の「私を捨てた男」に編曲し力強いステージを見せた。(アルバム紹介記事より)
原文&試聴↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=664476

◆歌う前の楽屋トーク◆

歌う前の楽屋.jpg

(この前)高い得点で優勝したので気持ちが楽になりました。
何かちょっと面白く遊んでみなければと
それで今日はすごく新しい挑戦をするんです。
私はデビュー以降、いや生まれてこのかたダンスというものを踊ったことがないんです。
ただの一度も。
(前回のPSY馬ダンスのことを言われて)
あれはダンスだと言えないでしょう
今日はダンスだと見て下さってもいいです。とても努力したので。
今日だけはリッキー・マーティンのドンハに期待して下さい!


◆歌う前のステージ上で◆

ステージでのあいさつ.jpg
こんにちは!
あの…私も自分の姿がぎこちないです…
今日私が準備した歌はハ・チュンファ先輩の「私を捨てた男」です。
とても歌詞にたくさんの意味を置いて、
私の魂を込めて歌おうとするのですが、
どうも「私を捨てた男」では…
私がカミングアウトしない限り上手く出来なさそうで、
少し歌詞を替えました。
「私を捨てた男」いきます!


動画はこちらで↓  最初にhをつけて下さいね~
  ttp://vimeo.com/54348668

私を捨てた男(날 버린 남자/ナル ボリン ナムジャ)
チョン・ドンハ 不朽の名曲 - ハ・チュンファ編(2012年11月10日韓国で放送)
作詞:パク・チョンファン
作曲:パク・ソンフン
編曲:チョン・ヒョンギ、チョン・ドンハ



サランイ ヤソカドラ
사랑이 야속하더라
愛が薄情だったよ

カヌン ダンシニ ムジョンハドラ
가는 당신이 무정하더라
行ってしまうあなたがつれなかったよ

チャプチド モッタゴ マクチド モッタゴ
잡지도 못하고 막지도 못하고
引き止めることもできず 食い止めることもできず

オッチョルスガ オプトラ
어쩔 수가 없더라
どうすることもできなかったよ

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから


♪間奏♪
(자 지금부터 다 깉이 놀아볼까요? 손 머리 위로~)
(さあ、今からみんな一緒に遊んでみようか 手を頭の上へ~)


サランイ ヤソカドラ
사랑이 야속하더라
愛が薄情だったよ

カヌン ダンシニ ムジョンハドラ
가는 당신이 무정하더라
行ってしまうあなたがつれなかったよ

チャプチド モッタゴ マクチド モッタゴ
잡지도 못하고 막지도 못하고
引き止めることもできず 食い止めることもできず

オッチョルスガ オプトラ
어쩔 수가 없더라
どうすることもできなかったよ

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから


ナル トゥゴ トナガミョン トナボリミョン
날 두고 떠나가면 떠나버리면
私を置いて行くなら 行ってしまうなら

チョン テムネ ナヌン オットッケ
정 때문에 나는 어떡해
情のせいで私はどうすれば

ナル ウルリン ヨジャ ナル ポリン ヨジャ
날 울린 여자 날 버린 여자
私を泣かせた女 私を捨てた女

サランハンゲ チャルモシドラ
사랑한 게 잘못이더라
愛したのが間違いだったよ

サランハンゲ チャルモシドラ
사랑한 게 잘못이더라
愛したのが間違いだったよ


♪間奏♪ ダンスに注目


ナル トゥゴ トナガミョン トナボリミョン
날 두고 떠나가면 떠나버리면
私を置いて行くなら 行ってしまうなら

チョン テムネ ナヌン オットッケ
정 때문에 나는 어떡해
情のせいで私はどうすれば

ナル ウルリン ヨジャ ナル ポリン ヨジャ
날 울린 여자 날 버린 여자
私を泣かせた女 私を捨てた女

サランハンゲ チャルモシドラ
사랑한 게 잘못이더라
愛したのが間違いだったよ

サランハンゲ チャルモシドラ
사랑한 게 잘못이더라
愛したのが間違いだったよ


サランイ ヤソカドラ
사랑이 야속하더라
愛が薄情だったよ

カヌン ダンシニ ムジョンハドラ
가는 당신이 무정하더라
行ってしまうあなたがつれなかったよ

チャプチド モッタゴ マクチド モッタゴ
잡지도 못하고 막지도 못하고
引き止めることもできず 食い止めることもできず

オッチョルスガ オプトラ
어쩔 수가 없더라
どうすることもできなかったよ

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから


♪間奏♪
(자 지금부터 다 같이  hey hey~~~모두 소리질러~~!!)
(さあ 今からみんな一緒に hey hey~~~みんな叫んで~~!!)


サランイ ヤソカドラ
사랑이 야속하더라
愛が薄情だったよ

サランイ ヤソカドラ
사랑이 야속하더라
愛が薄情だったよ

カヌン ダンシニ ムジョンハドラ
가는 당신이 무정하더라
行ってしまうあなたがつれなかったよ

チャプチド モッタゴ マクチド モッタゴ
잡지도 못하고 막지도 못하고
引き止めることもできず 食い止めることもできず

オッチョルスガ オプトラ
어쩔 수가 없더라
どうすることもできなかったよ

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから

ナムジャイギ テムネ
남자이기 때문에
男だから


※歌詞の「男」や「女」という部分が原曲と反対に入れ替わっていました

여자이기 때문에→♪남자이기 때문에
   女だから      →    だから

♪날 울린 남자 날 버린 남자  →  ♪날 울린 여자 날 버린 여자
 私を泣かせた 私を捨てた→私を泣かせた 私を捨てた 

 

控室の反応.jpg
破格の変身に控室の反応もこの通り
実は放送を見ていた私の反応も同じでした


434点で優勝.jpg
歴代第3位の434点で2週連続の優勝!
 
◆楽屋で歌い終わっての感想◆
歌い終わって.jpg
冒険でした。本当に。
これが客席の方々にどのように見えるのか…
判定するに値するレベルではないので…
テウォン兄さんはいつも「やり過ぎるな」と言うのですが
どのように報告したらいいやら…


最後に番組放送前に公開されたKBSの番組報道資料をご紹介いたします~

 <不朽の名曲 - 伝説を歌う>ハ・チュンファ編 報道資料 2012/11/09 18:21
  http://office.kbs.co.kr/cyberpr/795763   
 

<不朽の名曲 - 伝説を歌う>
~ハ・チュンファ編~


・放送日時:2012年11月10日(土)夕方6時15分~(KBS 2TV)
・伝説:ハ・チュンファ
・出演者:スウィートソロウ、ファヨビ、チョン・ドンハ(復活)、B1A4、イ・ギチャン、ハウスルージュ
・MC:シン・ドンヨプ、チョン・ジェヒョン、ムン・ヒジュン       

KBS報道資料.jpg


▲リサイタルの女王 ハ・チュンファ<不朽の名曲>電撃出演!
ハ・チュンファの名曲華麗に復活!
 
     
今年でデビュー51周年を迎えるハ・チュンファが<不朽の名曲>の伝説として出演する。
今週の<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」では「よくできました」「霊岩アリラン」「私を捨てた男」などハ・チュンファの代表曲などが6名の後輩歌手たちによって華麗に生まれ変わる。

この日の録画にはファヨビ、チョン・ドンハ、B1A4、スウィートソロウだけでなく、エレクトロニックパフォーマンスバンドのハウスルージュが成功的な初お目見えをして、イ・ギチャンが久しぶりに出演し特有のセンスと甘い声が一つになったステージを披露した。

特に生まれて初めてダンスに挑戦したというチョン・ドンハのステージは早くから視聴者たちの期待を集めている。一方6組のステージを見たハン・チュンファは「後輩たちがこれからの韓国の大衆音楽をちゃんと率いていけるだろうという頼もしさを感じた。」と言い録画を終えた感想を明らかにした。

また歌手たちの「ハ・チュンファものまね」挑戦でまた一つの見どころを提供する予定だ
6組が繰り広げる最高のステージは来る11月10日(土)午後6時15分<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」で確認できる。


▲<不朽の名曲>プファルのチョン・ドンハ生涯初ダンス挑戦!リッキー・マーティン チョン・ドンハで焦土化! 

プファルのチョン・ドンハが<不朽の名曲>で華麗なダンス実力を誇った。
今週放送される<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」でチョン・ドンハが「私を捨てた男」をラテン風に編曲して情熱的なダンスを初お目見えする予定だ。

チョン・ドンハは「歌よりダンスをより練習した。今日だけはリッキー・マーティンに変身したチョンドンハを期待してくれ」と言って期待感を醸し出した。
この日チョンドンハは女性ダンサーたちとセクシーな雰囲気を演出し歌唱力に劣らぬ素敵なダンスでスタジオを焦土化させた。

チョンドンハのステージを見たハ・チュンファは「ハ・チュンファの『私を捨てた男』でない、チョンドンハの『私を捨てた女』のようだ。最近チョンドンハは草木が水分を吸い上げるだけ吸い上げたようだ」と称賛を惜しまなかった。

一方、「ハ・チュンファ編」にはファヨビ、B1A4、スウィートソロウだけでなく、エレクトロニックパフォーマンスグループのハウスルージュ、久しぶりのイ・ギチャンが出演して「霊岩アリラン」「湖畔で会った人」などハ・チュンファの代表曲で対決を繰り広げた。
11月10日午後6時15分に放送される<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」でチョン・ドンハの華麗なダンス実力が公開される。

~~中略~~
 

▲スウィートソロウ「病床闘魂が光った」<不朽の名曲>出演して完璧なハーモニー!

<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」のためスウィートソロウが病室練習を敢行した。
録画を目前にして不意の交通事故にあったスウィートソロウは病室で編曲と練習をしてステージに対する情熱を燃やした。

病室にキーボードを持ち込み、もしや他の患者の迷惑になるかとできるだけ弱いハーモニーで練習をしたというスウィートソロウは「できないと思っていたステージをやれるようになって優勝に対する欲がますます大きい」と明らかにした。
この日のステージのため入院中だったメンバーキム・ヨンウは一時退院も辞さない闘魂を発揮した。

ソン・ウジンを除いた残りの3人のメンバーでステージに上がったスウィートソロウは「湖畔で会った人」をフランスのジャンソンのテイストにアレンジしていつもより雰囲気のあるステージを披露した。

ハ・チュンファは「ロマンチックなカフェに座って愛をわかちあうような浪漫的なステージだった。まるで夢の中で聞いている気分だった。」と言い彼らのステージについて称賛を惜しまなかった。

またスウィートソロウのリーダーイン・ホジンはハ・チュンファの声帯模写を完璧にこなして「イン・チュンファ」というニックネームを得て笑いを誘った。

スウィートソロウの病室で練習した美しいハーモニーは11月10日土曜日午後6時15分<不朽の名曲>「ハ・チュンファ編」で確認できる。

記事原文↓
http://office.kbs.co.kr/cyberpr/795763


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。