So-net無料ブログ作成
検索選択

「会いたい気持ち」歌詞訳 不朽の名曲~チョン・ドンハ12 [【K-POP】 不朽の名曲2]

韓国KBS2TVで1月26日に放送された「不朽の名曲 故キム・ジョンホ編」のご紹介です~
今回のドンハ君の曲はまるでドラマのOST曲のように音楽にドラマの光景が透けて見えてくるような素敵な編曲でした。ただ歌詞はとても悲しい内容です。40年近く前の曲にこうして光が当たって新しく歌われるのもこの番組ならではの大きな特長ですね。

またこの回はキム・ダヒョン氏の登場もありましたし~ポッピンヒョンジュン氏のダンスがもの凄かったです~
拙い歌詞訳と怪しい聞き取りですがまとめてみました~
 


【アルバム紹介】
6.チョン・ドンハ 会いたい気持ち
1974年キム・ジョンホ1集アルバム収録曲でキム・ジョンホの甘く叙情的なフォークシンガー色がにじみ出ている曲。プファルのチョン・ドンハは切なくも悲しいフォークソングをチョン・ドンハだけの悲しみのバラードへ消化して大きな反応を得た。
アルバム紹介原文、試聴、歌詞訳などはこちら↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=672002

会いたい気持ち(보고 싶은 마음/ポゴシプンマウム)
チョン・ドンハ 不朽の名曲~伝説を歌う キム・ジョンホ編
韓国KBS2TV 2013.01.26放送
作詞:キム・ジョンホ 作曲:キム・ジョンホ  編曲: Sync Project

クリウム トゥゴ カヤヘ
그리움 두고 가야해
恋しさを置いて行かなければ

ナヌン カヤヘ
나는 가야해
私は行かなければ

イジュル ス オムヌン ク サラム
잊을 수 없는 그 사람
忘れられないあの人を

チャジャ カヤヘ
찾아 가야해
探しに行かなくては

ポゴ シプン マウメ
보고 싶은 마음에
会いたい気持ちで

サルミョシ チャミドゥルミョン
살며시 잠이들면
そっと眠りにつけば

ネ サラン クムソゲソ
내 사랑 꿈속에서
私の愛する人が夢の中で

ナルル ポゴ ウンヌンダ
나를 보고 웃는다
私を見て笑うよ

チョルセガ フィドルゴ ガン
철새가 휘돌고 간
渡り鳥が大きく回って飛んで行った

チョ ハヌル クッテヌン
저 하늘 끝에는
あの空の果てには

モンジョガシン ネニミ
먼저가신 내님이
先に行ってしまったあなたが
 
ナルル パンギョ ジュゲッチ
나를 반겨 주겠지
私を喜んで迎えてくれるだろう


♪間奏♪


ポゴ シプン マウメ
보고 싶은 마음에
会いたい気持ちで

サルミョシ チャミドゥルミョン
살며시 잠이들면
そっと眠りにつけば

ネ サラン クムソゲソ
내 사랑 꿈속에서
私の愛する人が夢の中で

ナルル ポゴ ウンヌンダ
나를 보고 웃는다
私を見て笑うよ

チョルセガ フィドルゴ ガン
철새가 휘돌고 간
渡り鳥が大きく回って飛んで行った

チョ ハヌル クッテヌン
저 하늘 끝에는
あの空の果てには

モンジョガシン ネニミ
먼저가신 내님이
先に行ってしまったあなたが
 
ナルル パンギョ ジュゲッチ
나를 반겨 주겠지
私を喜んで迎えてくれるだろう


♪間奏♪

 (ナレーション)
 クリウム トゥゴ カヤヘ
 그리움 두고 가야해
 恋しさを置いて行かなければ

 ナヌン カヤヘ
 나는 가야해
 私は行かなければ

 イジュル ス オムヌン ク サラム
 잊을 수 없는 그 사람
 忘れられないあの人を

 イジュル ス オムヌン ク サラム
 잊을 수 없는 그 사람
 忘れられないあの人を

(チョルセガ フィドルゴ ガン チョ ハヌル クッテヌン)
(철새가 휘돌고 간 저 하늘 끝에는)
(渡り鳥が大きく回って飛んで行ったあの空の果てには)

モンジョガシン ネニミ
먼저가신 내님이
先に行ってしまったあなたが
 
ナルル パンギョ ジュゲッチ
나를 반겨 주겠지
私を喜んで迎えてくれるだろう


【単語ノート】
・살며시(サルミョシ)…そっと、こっそり、ひそかに
・휘돌다(フィドルダ)…ぐるりと回る(ぐるぐる回るの意味もあるそうです)


今回の「不朽の名曲 故キム・ジョンホ特集」は・・・

不朽0126ダヒョン氏.jpg
キム・ダヒョン氏が初の出演です~

花美男(コンミナム/꽃미남)という言葉を聞いて一番にこの方を思い浮かべます~
キャラクターもミュージカル俳優らしく優雅な感じで時間差の天然ぽさが控室でウケていました。
学生時代には売店やお手洗いに行く時もいつもお姉様方がSPのようにとりまいていたとか。
 
不朽0126今日はMC.jpg
そしてパク・ヒョンビン氏
今回はMCとして控室を盛り上げる役を引き受けていました
  
不朽0126popping&エリ.jpg
今回印象的だったのはポッピンヒョンジュン&パク・エリ夫妻
素晴らしいダンスを披露してくれました~


ドンハ君の出番は一番最後の6番目でした

◆キム・ダヒョンさんからの声援◆

不朽0126ダヒョン氏から応援.jpg
最初小さな声で「Rock 'n' Roll」と声をかけたのですが
控室MCからもっと大きな声でと言われ
いきなり立ち上がって大声で「Rock 'n' Roll」
これにはドンハ君もびっくり
実はダヒョンさんはプファルの兄さんたちと親しいそうです~

今回は歌の後半でナレーションを入れるそうで、
ちょっと不安そう

ところで、歌手キム・ジョンホ氏は1973年に「이름 모를 소녀/名も知らぬ少女」でデビューしましたが肺結核で1985年に33歳の若さで亡くなったそうです。
この日の客席にはキム・ジョンホ氏のファンクラブの会員の方々もいらっしゃっていました。


◆歌う前の楽屋◆

不朽0126楽屋.jpg
ここ2週一勝もできてなくて…
なぜか涙が出てくる…
色々演出しながら果たして
自分の本来の姿はどうだったのかと…
初心に戻って自分自身を振り返る時間に…
「会いたい気持ち」という歌は
先に誰かを亡くしてしまいます
凄絶さもあって 
本来の感情をそのまま表現しようと思います



◆ステージで歌う前のご挨拶◆

不朽0126あいさつ.jpg
こんにちは チョン・ドンハです
今日故キム・ジョンホ先輩の音楽をすることになったのですが
この曲をどのように編曲したらいいのか考えましたが
ただ歌そのもの、本来の姿をそのまま表現しました
その感情が伝えられたらうれしいです
では準備したステージをお送りいたします
  
不朽0126会いたい気持ちステージ.jpg
◆感動的なステージ◆
 
不朽0126ドンハ歌ギター.jpg
今回は弦楽器とアコースティックギターの演奏つき
あ、この方!


◆控室では◆

不朽0126王の帰還.jpg
「王の帰還」という表現が出てきました~
チョン・ジェヒョン氏も一緒に音楽をやりたくなったと話していました


◆判定結果発表前◆

不朽0126ドンハもできる.jpg
ポッピンヒョンジュン先生についてレッスン 上体そらし
おお、なかなか!


◆結果は◆

不朽0126優勝おめでとう.jpg
これまでにそれぞれで様々な受賞歴があるそうですが、
ご夫婦での受賞は初めてだそうで喜びも一入のようです
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。