So-net無料ブログ作成

「世界の果てからの始まり」歌詞訳 不朽の名曲 チョン・ドンハ15 [【K-POP】 不朽の名曲2]

韓国KBS2TVで2月16日に放送された「不朽の名曲 キム・ミンジョン編」。プファルのチョン・ドンハ君を中心にご紹介します~。
今回の伝説は俳優でもあり歌手としてもご活躍のキム・ミンジョン氏。ハングルだと김민종と書きます。ちなみにカタカナだと同名になって紛らわしくなる女優さんは김민정さんです~。

ところでたくさんのドラマや映画に出演されているのにどういうわけか私はこれまでにまともに見た作品が一つもありません。これを機に何か見てみようかなと思います~。
まずは「ミスターQ」がいいかしら。今回ドンハ君が歌ったのは「ミスターQ」のテーマ曲らしいのですが、「ミスターQ」のOSTには収録されていないようで…?ちゃんとドラマを見るとそのあたりの疑問が解決するのでしょうか。
 



2.チョン・ドンハ 世界の果てからの始まり
1998年キム・ミンジョン、キム・ヒソン、ソン・ユナ主演のSBSドラマ「ミスターQ」のテーマ曲としてドラマと同じくらい人気を得ていた曲。チョン・ドンハはかつてのキム・ミンジョンを連想するようなビジュアルで登場し爆発的な歌唱力を誇りながら歯切れのいいステージを披露した。

【アルバム紹介記事より】原文、試聴、歌詞など曲情報はこちら↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=675796


世界の果てからの始まり(세상 끝에서의 시작/セサン クッテソエ シジャク)
歌:チョン・ドンハ 不朽の名曲 - 伝説を歌う キム・ミンジョン編
韓国KBS 2TV 2013.02.16放送
作詞:ウォン・テヨン 作曲:チョ・ギュマン 編曲:チョン・ドンハ、チョ・ヨンファ


タシ ト シジャケ
다시 또 시작해
また始めよう

イジェ ハンボン スロ ジョッスル プン
이제 한번 쓰러 졌을 뿐
今は一回しくじっただけ

ト ネゲ モロジョ
또 내게 멀어져
また僕から遠ざかって

チャッピル コッ カッチン アンチマン
잡힐 것 같진 않지만
捕まりそうにはないけれど

ヌル クレ ワッチャナ
늘 그래 왔잖아
いつもそうしてきたじゃないか

セサン クテ パリ コルリョド
세상 끝에 발이 걸려도
世の果てに足がひっかかっても

タシ ト イロナ
다시 또 일어나
また起き上がり

イロッケ ティオガミョン ドェ チグムチョロム
이렇게 뛰어가면 돼 지금처럼
こうして走って行けばいいさ 今のように


セサンウン コッ
세상은 꼭
世の中はきっと

ネガ カジン マヌン クム
내가 가진 많은 꿈
僕が持っていたたくさんの夢

ハナ ナムギモプシ
하나 남김없이
ひとつ残らず

モドゥ ペッコ ナルル ピウッチ
모두 뺐고 나를 비웃지
すべて取り除いて僕をあざ笑うだろう

ク クムドゥルン
그 꿈들은
それらの夢は

イジェ オディ カンヌンジ
이제 어디 갔는지
今はどこへ行ったのか

アム キオゴプシ
아무 기억 없이
何の記憶もない

クジョ ナン サラマン ワッソ
그저 난 살아만 왔어
ただ僕は生きてきただけ

タシ ト シジャケ
다시 또 시작해
また始めよう

イジェ ハンボン スロ ジョッスル プン
이제 한번 쓰러 졌을 뿐
今は一回しくじっただけ

ト ネゲ モロジョ
또 내게 멀어져
また僕から遠ざかって

チャッピル コッ カッチン アンチマン
잡힐 것 같진 않지만
捕まりそうにはないけれど

ヌル クレ ワッチャナ
늘 그래 왔잖아
いつもそうしてきたじゃないか

セサン クテ パリ コルリョド
세상 끝에 발이 걸려도
世の果てに足がひっかかっても

タシ ト イロナ
다시 또 일어나
また起き上がり

イロッケ シジャカミョン ドェ チグムチョロム
이렇게 시작하면 돼 지금처럼
こうして始めたらいい 今のように

ネイルン タルラ ジルコヤ
내일은 달라 질거야
明日は違うだろう

オヌリ ヒムドゥルミョン
오늘이 힘들면
今日が辛ければ

ト プディチョボァ
또 부딪혀봐
またぶつかってみろよ

ネイルル
내일을~~
明日に


∗ タ チャルドェルコヤ (タ チャルドェルコヤ)
 다 잘될거야  (다 잘될거야)
 全て上手くいくはずさ (全て上手くいくはずさ)

 ∗ 繰り返し


タシ ト シジャケ
다시 또 시작해
また始めよう

イジェ ハンボン スロ ジョッスル プン
이제 한번 쓰러 졌을 뿐
今は一回しくじっただけ

ト ネゲ モロジョ
또 내게 멀어져
また僕から遠ざかって

チャッピル コッ カッチン アンチマン
잡힐 것 같진 않지만
捕まりそうにはないけれど

ヌル クレ ワッチャナ
늘 그래 왔잖아
いつもそうしてきたじゃないか

セサン クテ パリ コルリョド
세상 끝에 발이 걸려도
世の果てに足がひっかかっても

タシ ト イロナ
다시 또 일어나
また起き上がり

イロッケ シジャカミョン ドェ 
이렇게 시작하면 돼
こうして始めたらいい 

ハル ス イッスルコヤ
할 수 있을거야~~~~
できるはずさ


セサン クテ パリ コルリョド
세상 끝에 발이 걸려도
世の果てに足がひっかかっても

タシ ト イロナ
다시 또 일어나
また起き上がって

イロッケ シジャカミョン ドェ
이렇게 시작하면 돼
こうして走って行けばいい

ハル ス イッスルコヤ
할 수 있을거야
できるはずさ

セサン クッテ パリ コルリョド
세상 끝에 발이 걸려도
世界の果てに足がひっかかっても

タシ ト イロナ
다시 또 일어나
また起き上がって

イロッケ シジャカミョン ドェ チグムチョロム
이렇게 시작하면 돼 지금처럼
こうして始めたらいい 今のように

ウォ~ チグムチョロム~~
워~ 지금처럼~~
ウォ~ 今のように~~
 
ウォ~~
워~~~
ウォ~~
 

不朽ミンジョン伝説登場.jpg
今回の伝説はキム・ミンジョン氏
本当に素敵な方ですね~
 
不朽ミンジョン編控室&解決本.jpg
今回控室では「解決本」というどこかのバラエティ番組でも見たことのある本が登場
本の上に手を置いて悩みを言った後パッと開いたページに解決策が出ているというもの
控室で何人かが試していましたが、けっこう当たってましたよ
ドンハ君は…見過ごしたのか編集されてしまったのか見当たりませんでした…



さて一番ユミさんの次に歌うのは?

不朽ミンジョンドンヨプ氏.jpg
MCシン・ドンヨプ氏の紹介
(名前を見て笑いながら)

私と「안녕하세요/こんにちは」(※KBSのバラエティ番組)で一緒にしている
カルト(컬투)がこの方の歌を聞いてこう表現しました
「膀胱が破裂するような歌唱力」
本当にカッコいい表現ではないでしょうか?
今日もどれほどに凄い歌唱力で私たちを驚かせる・・・
いや私たちの膀胱をびっくりさせるのか
不朽の名曲のパワーボーカル!
プファル チョン・ドンハです!!

不朽ミンジョン2番はドンハ.jpg
この二人の対決から~

不朽ミンジョンユミさん.jpg
ユミさんのステージ
今日は笑顔でした~

不朽ミンジョン応援.jpg
そして客席にはキム・アジュンさんも



◆歌う前の楽屋コメント◆

不朽ミンジョンこんな感じ.jpg
マネするために色々研究したところ
まず上体を15度傾けた状態で手をたくさん使います 
こんな風に使って、そしてお腹をそっと…
考えてみたら自分がいつもやっているスタイルなので
露骨にやると反感を買うかもしれなくて
「ちょっと私たちのミンジョンオッパをどうして?」
(というミンジョン氏のファン達を意識しながら)
恐れ多くも慇懃に準備しました


◆ステージでのご挨拶◆

不朽ミンジョンごあいさつ.jpg
こんにちは、チョン・ドンハです
非常に楽しく編曲してみました
けれども一人で浮かれるのはちょっと変ですし
ちょっと皆様にもお手伝いをお願いしたいのですが
手伝って下さいますか? 


この前と違って最初からお客さまに立っていただくように促して…

不朽ミンジョンステージ.jpg
控室ではダサイと言われてしまいましたが
真っ白い衣装も素敵だと思います!


◆名曲判定団の結果は◆

不朽ミンジョン判定前.jpg
ドンハ君はユミさんのステージについて
MCのシン・ドンヨプさんに聞かれる前に自発的に
「控室でも皆が感動して見ていました」とコメント
ドンヨプ氏:よっぽど感動したんですね~
               それほどまでに言いたかったのですか(笑)

ユミさんの歌が印象が強かったのとキム・アジュンさんの登場によりドンハ君に対するコメントなどは編集されてしまったようです~~

シン・ドンヨプ氏はミンジョン氏が紹介するまでキム・アジュンさんのことを全く気付いてなかったようです。それで3番目はキム・アジュンさん、4番目はキム・ミンジョンさんがボールを選ぶことになりました。

デイブレイク.jpg
その後5番目登場してきたデイブレイク
とても良かったです~^^

不朽ミンジョンボタン.jpg
ところで名曲判定団員の押しているボタンってこんなのだったのですね~
何か心理的なものが作用しないかと気になる~~

ボタン.jpg
別の場面ではこのボタンもありました~
席によって違うのかな?
 
ドンハ&アレックス結果は?.jpg
アレックス氏と一緒に
果たしてどちらが勝つのか?判定団の結果は??

そして驚きの高得点が出ました!
歴代高得点記録どれどれ.jpg
ムン・ヒジュンさんの持っていた歴代高得点について書かれた
MC用カードを取ってまで確認するドンハ君に
「そんなに見たいの?自分がよくできることが
こんな人いますよね~自分の賞状を見てニンマリする人」
と言われ恥ずかしくて隠れるドンハ君
 ちなみに歴代高得点記録保持者の1位と3位はドンハ君です~
 
不朽ミンジョン記念写真.jpg
今回はこんな記念写真で終わりました~


この作業も残すところあと一回になりました~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。