So-net無料ブログ作成
検索選択

「最初のボタン」歌詞訳 MBC水木ドラマ <男が愛する時>Part.2 歌:チョン・ドンハ [Jung Dong Ha 歌詞訳]

韓国MBCで4/3より毎週水、木曜日に放送されているドラマ「男が愛する時」のOSTにプファルのチョン・ドンハ君が参加しています。

最近のドラマOSTは放送中毎週のように音源を小出ししてドラマ終了後にまとめてCDとして発売するようですね。この曲もOSTのPart.2として先週公開されました。曲の感じがとても素敵で何度も繰り返し聞いています。

拙い訳ですが歌詞訳をご紹介いたしますね~

s男が愛する時壁紙.jpg
画像出処:MBCドラマ「男が愛する時」公式サイトより



最初のボタン(첫 번째 단추 チョッポンチェ ダンチュ)
 
MBC 水木ドラマ 男が愛する時Part.2  音源公開:2013.04.17 
歌:チョン・ドンハ 
作詞:キム・ユギョン、 作曲:オ・ジュンソン


ノル サランハヌン ハン ナムジャ
널 사랑하는 한 남자
君を愛している一人の男

ソトゥン ヌンピッ ソトゥン バルコルメ
서툰 눈빛 서툰 발걸음에
不器用な目線、不器用な足取りに

チャッカン ク ヨジャヌン パボチョロム
착한 그 여자는 바보처럼
やさしい彼女はバカみたいに

ト ダルン ゴンマン パラボァ
또 다른 곳만 바라봐
また別の所ばかり見つめている

オディブト トゥルリン ゴンジ
어디부터 틀린 건지
どこから間違えたのか

チャルモッ チェウォジン ダンチュドゥルチョロム
잘못 채워진 단추들처럼
掛け違えたボタンのように

ソンクテ ダウル トゥッ モロジヌン
손끝에 닿을 듯 멀어지는
指先に触れそうで遠ざかる

ノン ド ソンミョンヒ ナマ
넌 더 선명히 남아
君は余計はっきりと残る

ノ チョンマル ナップダ ナン ク ジャリインデ
너 정말 나쁘다 난 그 자리인데
君は本当に悪い人だね 僕はそこにいるのに

ト ナルル スチンダ カスムル ウルリゴ
또 나를 스친다 가슴을 울리고
また僕を通り過ぎるね 胸を揺らし

ニガ サヌン ネ アネ チョンジャク ノノムヌン
니가 사는 내 안에 정작 넌 없는
君が生きている僕の中に実際の君はいない

イ ヒョンシリ ト スルポジョ
이 현실이 또 슬퍼져
この現実がまた悲しくなる


Cause you're in my heart- オヌルド ナン ノル キダリョ
Cause you're in my heart- 오늘도 난 널 기다려
Cause you're in my heart- 今日も僕は君を待つ

カホカン ネ ウンミョン ソゲ ナラナジュォ
가혹한 내 운명 속에 날 안아줘
過酷な僕の運命の中に僕を抱いてくれ

ノル サランヘ ナ ホルロ サムキョットン グ マル
널 사랑해 나 홀로 삼켰던 그 말
君を愛して僕一人で飲み込んだあの言葉

イジェン ハルケ ニガ ナル ボルス イッケ
이젠 할게 니가 날 볼 수 있게
今は言うよ 君が僕のことを見えるように


♪間奏♪


ニ センガク ソゲ チャムギン チェ
니 생각 속에 잠긴 채
君への想いの中に浸ったまま

ムンドゥク パラボン シゲパヌリ
문득 바라본 시곗바늘이
ふと眺めた時計の針が

カットゥン ジャリ タルン ゴスル ボヌン
같은 자리 다른 곳을 보는
同じ場所で違う所を見る

ノワ ネ ウンミョン ガッタ
너와 내 운명 같아
君と僕の運命のようだ

ノ チョンマル ナップダ ナン ク ジャリインデ
너 정말 나쁘다 난 그 자리인데
君は本当に悪い人だね 僕はそこにいるのに

ト ナルル スチンダ カスムル ウルリゴ
또 나를 스친다 가슴을 울리고
また僕を通り過ぎるね 胸を揺らし

ニガ サヌン ネ アネ チョンジャク ノノムヌン
니가 사는 내 안에 정작 넌 없는
君が生きている僕の中に実際の君はいない

イ ヒョンシリ ト スルポジョ
이 현실이 또 슬퍼져
この現実がまた悲しくなる


Cause you're in my heart- オヌルド ナン ノル キダリョ
Cause you're in my heart- 오늘도 난 널 기다려
Cause you're in my heart- 今日も僕は君を待つ

カホカン ネ ウンミョン ソゲ ナラナジュォ
가혹한 내 운명 속에 날 안아줘
過酷な僕の運命の中に僕を抱いてくれ

ノル サランヘ ナ ホルロ サムキョットン グ マル
널 사랑해 나 홀로 삼켰던 그 말
君を愛して僕一人で飲み込んだあの言葉

イジェン ハルケ ニガ ナル ボルス イッケ
이젠 할게 니가 날 볼 수 있게
今は言うよ 君が僕のことを見えるように


シガナ モムチョジュォ クニョガ チナチジャナ
시간아 멈춰줘 그녀가 지나치잖아
時間よ止まれ 彼女が行き過ぎるじゃないか

ネ マウミ ネ ヌンムルドゥリ ボイゲ
내 마음이 내 눈물들이 보이게
僕の心が僕の涙が見えるよう

ソダジヌン イ ピガ モムチュン クテミョン
쏟아지는 이 비가 멈춘 그때면
降りしきるこの雨が止むその時には

クニョ プメ ネガ イッスルス イッケ
그녀 품에 내가 있을 수 있게
彼女の胸に僕がいられるように


【アルバム紹介】
甘美なロッカーチョン・ドンハ、「男が愛する時」OST「最初のボタン」を歌って
二人の男女のすれ違う愛のひりひり痛むような感情を説得力ある歌声とカリスマに昇華。
チョン・ドンハ、OST界の感性アイコン オ・ジュンソン印のバラード曲に挑戦し、もう一度歌唱力認定。

2013年水木ドラマの熱風を受け大きな関心を集めているMBC水木ミニシリーズ「男が愛する時」(演出:キム・サンホ、脚本:キム・イニョン)のOST Part.2「最初のボタン」この曲は愛に不器用な劇中のハン・テサン(ソン・スンホン扮)がソ・ミド(シン・セギョン扮)とのすれ違う愛の運命に対するもどかしさと恨めしさを表現した曲だ。

オ・ジュンソン作曲家が総プロデュースしたOST中、Part.1ペク・アヨンの「愛情学概論」に続く二つ目に公開された「最初のボタン」は国内最高のドラマ音楽監督である作曲家オ・ジュンソンの作曲、最近ひときわ株を上げているキム・ユギョンの作詞によって掛け違えたボタンのようにすれ違ってしまった、自分と違う場所を見つめる女に対する一人の男の心情を現している。

またKBSの番組「不朽の名曲」でますます勢いに乗り力強い歌唱力を認められた甘美なロッカーチョン・ドンハが参加、彼らしいカリスマで歌いこなす魅力をPart.2「最初のボタン」でも思う存分感じさせてくれた。

今回「男が愛する時」のOSTを総指揮する作曲家オ・ジュンソンは「信義」「シティー・ハンター」「花より男子」「検事プリンセス」「マイガール」などドラマOSTを引き受けヒットさせた音楽監督として日本、シンガポールから招待されOSTコンサートを開くほど海外でも認められている「韓流音楽監督」の代表ランナーだ。

アルバム紹介原文、歌詞、試聴、MV、曲情報などはこちら↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=682527

「남자가 사랑할 때/男が愛する時」MBCドラマ公式HPはこちら↓
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/mil/


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うりぼう

わ~。この歌、聞いたことがありませんでした!
低音と、声のかすれ具合が素敵♪

いろいろな情報が、花かんざしさんのおかげで得られて本当に感謝です!韓国語、全然わからないのでほんとうに!
あとでまたじっくり聞いてみます。
by うりぼう (2013-05-02 22:12) 

花かんざし

うりぼうさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~~お返事が遅くなってすみません!!

ドラマ「男が愛する時」は現在第10話まで進んだようですが、
実は放送を一度も見てないので...
ドラマの中でこの曲がどのように使われているのか私も知らないのです~~

でもMVを見ると本当に曲タイトルのように最初のボタンを掛け違えたような
些細な誤解やすれ違いがテーマの物語のようですね~
歌詞の中にも時計の針のように同じ場所で違う場所を見る二人というのがありますし、
なんだか切ないドラマのようです~

ドンハ君のハスキーな声がとてもこの曲の雰囲気に合っている気がします~♪♪
日本でも放送されるといいですね♪

by 花かんざし (2013-05-05 16:16)