So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年春の韓国旅行 その4(2日目 海雲台ビーチ~ソウルスクエア) [韓国旅行]

釜山の新鮮なお刺身を堪能した後は、すっかり晴れて明るい日射しが降り注ぐ海雲台ビーチを散歩することにしました。

2016030944.JPG
海雲台の海
冬柏公園の後ろにうっすらと広安大橋も見えます
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2016年春の韓国旅行 その3(2日目 KTXに乗って釜山へ) [韓国旅行]

旅行二日目は釜山に出かける日。
週間予報が出た時から何度も釜山の天気予報をチェックしていましたが、何度見ても雨マーク。ところが前日ぐらいから曇り時々雨に変わってきました。いい兆しです。せっかくの遠出なので外を歩く時だけでも雨が止んでいればいいのにと願いながらまずはホテルからソウル駅へ。これも地下鉄4号線で一本です。
今回のホテル選択の条件の一つは最寄りの地下鉄駅に複数路線が乗り入れていること。KRヘリテージホテル東大門の最寄り駅である「東大門歴史文化公園駅」は地下鉄2,4,5号線が乗り入れているのでどこへ行くにも本当に便利でした。

2016030902.JPG
ソウル駅KTX乗車ホーム  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2016年春の韓国旅行 その2(1日目 清渓川~夕食) [韓国旅行]

荷物を置いたら、早速明洞へ。前回もレートの良かった「大使館前」の両替所に行きました。この日のレートは10.63 1万円が106300ウォンです。明洞は両替だけして、次にソウル駅へ向かいました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2016年春の韓国旅行 その1(1日目 出発~ホテル到着) [韓国旅行]

先日、韓国へ3泊4日の旅行をしてきました。これといって特別なこともない、ありふれた旅行ですが、最近ブログ更新が滞り気味ですので、旅行の記事でも書いてみようと思います。

2016030801.JPG

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】チョン・ドンハ「To You Again」(結婚契約OST Part 1) [Jung Dong Ha 歌詞訳]

s2672342_org.jpg
  

今日もOSTの歌詞訳をご紹介します。一つ前の記事でご紹介したMBC週末ドラマ「家和万事成」の次の時間帯に放送されているドラマ「結婚契約」のOST曲をチョン・ドンハさんが歌っています。例によってドラマはまだ見ていないのですが、脳腫瘍と診断されたシングルマザーのヒロイン(ユイ扮)と財閥二世の男(イ・ソジン扮)が母親の肝臓移植を条件に結婚の契約をするというところからスタートする物語だそうで。韓国ドラマらしい展開が待っているのでしょうか。視聴率も好調のようですし、ドラマ中にドンハさんの曲がたくさん流れると嬉しいです。
   

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZOドラマ[家和万事成]OST「もう知るもんか」歌詞訳 [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

先週土曜日にNORAZOの新曲が発表されました。今回はデビュー10年にして初となるOST曲です。現在韓国MBCで週末に放送中のドラマ「家和万事成」の2番目のOST曲で、タイトルが「에라 모르겠다(エラ モルゲッタ)」。投げやりな気分の時に出てくる言葉で、「もう知らない、どうでもいい、後は野となれ山となれ」のような意味ですが、便宜的にこのブログでは「もう知るもんか」という訳にしています。なかなかいい感じの曲に仕上がっています。ドラマ中でたくさん流れて多くの人に聞いてもらいたいなと願っています。

ドラマのタイトル「家和万事成」は韓国語では「가화만사성/カファマンサソン」ですが、日本語では「いえわしてばんじなる」と読むそうです。以前このブログでもご紹介したことがありますが、韓国ドラマ「不良家族」の中の家訓も「家和万事成」でした。家庭が安定していてこそ何事も上手くいくというこの言葉、私も大切にしたいと思います。

今回のドラマはまだよく見ていませんが、チャイナタウンの中華料理店「家和万事成」を中心に繰り広げられる家族ドラマのようですね。全50話もあるようですから、ドラマのヒットと合わせて、NORAZOの注目度もアップするといいですね!

例によって拙い歌詞訳をしてみました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)