So-net無料ブログ作成
検索選択

【雲が描いた月明かり】原作小説作家インタビュー記事 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

sposter1_1280_3.jpg
画像出処:KBS「雲が描いた月明り」公式サイトより 

先週月曜日(8/22)から放送がスタートしたKBS2TVの「雲が描いた月明かり」。
「応答せよ1988」を見てすっかりファンになったパク・ポゴムさんが主演を務める作品なのでとても楽しみにしていました。このドラマは元々インターネット小説だったものが紙の本として出版され、さらにドラマ化されたものです。

私は今、原作小説の全5巻中、4巻目を読んでいるところですが、ドラマは小説をそっくりそのまま映像にするのではなく、別のテンポや流れでリメイクされています。また登場人物の設定等も色々と変更されていているのでドラマではどんな展開になるのか?とても興味深く見ています。

さて、今回このブログでは「雲が描いた月明かり」原作小説の作家インタビュー記事をご紹介しようと思います。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】夏別曲(カルプロジェクト、チョビン) [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

s2704517_org.jpg

イヒョクがバンドメンバーと一緒にソロ曲を発表した翌日、チョビンもコメディアン パク・チュニョン氏が率いる音楽プロジェクトチームに合流してトロットの新曲『夏別曲」を発表しました。とってもノリのいい曲です。チョビンの歌声はトロットで本領発揮するように思います。パク・チュニョン氏はMBC標準FMの「2時万歳」でDJをされていて、毎週月曜日の「Monday選曲」のコーナーにはNORAZOが参加しているので、お互い気心知れた仲だと思います。この曲も歌詞訳してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】One Shot 「H.Y.U.K」デジタルシングル [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

s20050410.jpg

8月16日にイヒョクのソロ曲が公開されました。曲のタイトルは少し前にラジオ番組でも話していた「One Shot」。韓国語でOne Shot(원샷/ウォンシャッ)は「杯を一気に飲み干す」という意味です。日本でのソロ曲のタイトルかと思っていましたが、韓国でいつの間にか新しいレーベルUKRecords.を立ち上げ、グループ「H.Y.U.K」として発表しました。このグループ「H.Y.U.K」のメンバーは日本のファンにはすでにお馴染みのギタリストソン・ジュノさんとソ・ガンヒさんです。この曲を日本語歌詞訳してみました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)