So-net無料ブログ作成

【歌詞訳】ベイジ「恋しく恋しくて(ラオンVer.)」雲が描いた月明かりOST - Part 8 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s10001109_org.jpg 
 
今回も「雲が描いた月明かり」のOST歌詞訳です。ベイジが歌う「恋しく恋しくて(ラオンVer.)」8番目のOST曲です。曲はドラマの中で4話から使われ始めました。主人公のラオンとヨンの切ないシーンでよく使われている曲です。もの悲しさにあふれるこの曲は今後ドラマを盛り上げるのに効果的に使われそうです。既に私はこの曲が流れてくるだけでなんとなく目元がうるうるしてくる位です。
 
ベイジ(Beige)さんのこと、私は最初は勘違いしてペイジ(PAGE)さんかと思っていました。ペイジ(PAGE)はソロ女性歌手ですが、名前を次々に引き継いでいく歌手なので、新しいペイジ(PAGE)さんだとばかり思っていましたが、まったく別人のベイジ(Beige)さんでした。歌詞訳の次に歌手の紹介もしています。それからドラマ11話までの内容も部分的に触れています。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Boohwalキム・テウォンの「ワンダフルラジオ」放送枠拡大! [Boohwal 関連記事]

HPトップ500.jpg

久しぶりにプファル(復活/Boohwal)の話題です。テウォン氏が毎日DJを務めているMBCラジオ「ワンダフルラジオ」の放送枠が9月26日(月)から20分拡大して、夜8時10分からの放送になります!私はリアルタイムではなかなか聞けず、MBCのアプリの「다시듣기(後で聞く)」をよく聞いています。テウォン氏は8月に入院なさって2週間ラジオ放送をお休みされたことがありましたが、今はすっかり回復されて、ラジオで元気な声を聞かせて下さっていますし、更に放送枠が拡大することに決まってなんだか嬉しいです。枠の拡大によってコーナーの内容も変更があるようです。ゲストで出演するメンバーの顔触れはそれほど変わりなく、プファルのドラマーチェ・ジェミンさん、ベーシストソ・ジェヒョクさん、プファル初代ボーカルキム・ジョンソさん、プファル5代目ボーカルパク・ワンギュさん、そしてコメディアンのハン・ミングァン氏がこれからも登場なさるようです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】Eddy Kim「星のように輝く愛」雲が描いた月明かりOST - Part 7 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2711633_org.jpg
アルバムジャケット画像が変更されたようです
Naverは古いままですが、他の音楽サイトはこちらの画像です 
 
引き続き「雲が描いた月明かり」OSTの歌詞訳です。今回は7番目のOST曲エディ・キムさんが歌うドラマ主人公ヨンとラオンのラブソング「星のように輝く愛」を訳してみました。軽やかな歌声が素敵な曲です。こちらも現代ドラマのOSTとしてもそのまま使える曲だとおもいます^^ 
 
それにしても「雲が描いた月明かり」OSTは豪華で、素敵な曲ばかりです。CDとしての発売が楽しみになってきました^^ 更に、こうしてOSTを通して素敵な歌手のことも知るようになりました。今回はエディ・キムさんの紹介記事も訳してみました。内緒にしておきたい歌手、なんだかわかる気がします~♪
 
それから、一番最後にドラマ第11話の予告編もご紹介しています~^^
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】K.will「溶ける」雲が描いた月明かりOST - Part 6 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2711241_org.jpg


引き続き現在韓国で放送中のKBS月火ドラマ「雲が描いた月明かり」の6番目のOST歌詞訳をご紹介します。それまで週に1曲のペースだったのに、この頃一週間に2曲のペースで次々とOST曲が公開されて、どこまでこのブログで追いつけるのかわかりませんが、順番に訳していきたいと思います。

今までもチョン・ドンハさんやNORAZOがOSTに参加することがあり、その都度歌詞訳をしてきましたが、あいにく視聴していないドラマであること多く、歌詞訳しながら一体どんな場面でこの曲が流れるのだろうといつも思っていました。今回はいつもと逆のパターンでドラマを視聴しながらの歌詞訳ですので、なんだか楽しくて~^^ しばらくこの話題にお付き合いくださいませ~。歌詞訳の他にドラマ10話までのネタバレを含むドラマこぼれ話を書いています。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】ソン・シギョン「優しく、さようなら」雲が描いた月明かりOST - Part 5 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2711070_org.jpg 
 
また「雲が描いた月明かり」のOST歌詞訳です。とにかくこのドラマにすっかりはまっていますので。OSTも次々と公開されていますが、歌手のラインナップが豪華です~。今回の曲を歌うのはソン・シギョンさん。甘い声で主人公である世子ヨンの心情を歌い、ドラマの雰囲気を素敵に盛り上げてくれています。ドラマでは7話からこの曲が流れてきました。それにしても今回の歌詞もちょっと悲しげなところがちょっと気になります。例によって歌詞訳の他に下手な解説もあれこれしています。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】Ben「霧の道」雲が描いた月明かりOST - Part 4 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2710889_org.jpg

またしても韓国で現在放送中のドラマ「雲が描いた月明かり」OST歌詞訳をしてみました。今回の歌は女性歌手Ben(ベン)さんがヒロインの心情を歌った曲で、ドラマに出演しているB1A4のジニョンさんが作詞作曲してプロデュースした曲です。

ジニョンさんはPRODUCE 101でも曲を作ってプロデュースしている話をちらっと聞いたことがありましたが、なかなかマルチな才能を持った人なんですね~。今回の曲もOSTの正式公開前からドラマの中で流れていた曲で、男装した内官ホン・ラオンのイメージにぴったりの曲だと思います。

歌っているベンさんは不朽の名曲でお見かけしたことがありますが、紹介記事を見つけたので訳してみました。またドラマは8話まで視聴しましたが、ドラマの感想などもあれこれ書いています。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

【歌詞訳】コミ「雲が描いた月明かり」雲が描いた月明り (月火ドラマ) OST - Part 3 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2708558_org.jpg

これまで「雲が描いた月明かり」の中の印象的な場面で何度も流れていたコミが歌うOST曲が遂に公開されました。曲名はドラマのタイトルと同じ「雲が描いた月明かり」です。「雲」は民を、そして「月」は君主を指し、「雲が描いた月明かり」とは「民の意思で描き出した君主」という意味になるようです。これまでも数々のドラマでまず始めに思い浮かぶ曲を歌ってきたコミが歌う今回の曲は、きっとこのドラマを代表する曲になることでしょう。
この曲も日本語訳してみました。それからドラマと小説の違いについても少し書きました。また第6話の最後のシーンにこの曲が流れましたので、その場面のセリフも少し紹介しています。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

【歌詞訳】サンドゥル「心を飲み込む」雲が描いた月明かりOST – Part 2 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s27070581500_org.jpg

またまた『雲が描いた月明かり』のOSTを歌詞訳してみました。
今度は2番目に公開された曲でB1A4のサンドゥル君が歌っています。
不朽の名曲でドンハさんがよく出演していた頃から、歌の上手な人だなと思っていましたが、今回のOST曲も爽やかな歌でドラマの雰囲気ともよく合っていると思います。この曲はドラマのエンディングや予告編でよく流れているようです~。
歌詞訳と第5話予告編の紹介もしてみました^^
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

【歌詞訳】ソユ&ユ・スンウ「眠れそうにありません」雲が描いた月明かりOST-Part.1 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2705612_org.jpg

この頃夢中になって観ているKBS月火ドラマ『雲が描いた月明かり』の最初のOSTが第1話放送翌日に公開されました。若い二人が歌う今どきの曲調は、歴史ドラマといってもフュージョン時代劇で出演者も比較的若い俳優さんを多く起用しているこのドラマの雰囲気によくあっていると思います。

ドラマは第4話まで視聴ましたが、原作とはまた違う設定とストーリー展開、そして「ポゴムマジック」と言われるほどの演技力と集中力が光るパク・ポゴムさんにすっかり目が釘付けになっています。

さて今回は OST-Part.1「眠れそうにありません」を歌詞訳してみました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。