So-net無料ブログ作成
検索選択

【お知らせ】新しいブログを作りました [その他]

いつもご訪問ありがとうございます。
2009年2月に始めたこのブログ。いつのまにか8年という歳月が過ぎ、そろそろブログ容量の限界に近づいてきました。そこで、同じSo-netブログの中に新しい空間を作り、今後はそちらに記事を投稿することにしました。
 
 
新しいブログはこちらです↓↓
やさしい風と白い花 弐番館

新しいブログも引き続きよろしくお願いいたします。


この旧ブログは書庫としてこのまま残しておきますが、新規コメントの受付は締め切らせていただきました。
歌詞訳などの過去記事はブログの左サイドバーから探してみてください。
このページをスマートフォンからご覧の方は、ページの一番下にある「PC版を見る」をタップことでPC版のページが表示され、左側のサイドバーが見えるようになります。
 

2017年2月28日
花かんざし

nice!(0)  コメント(0) 

H.Y.U.K 2月14日インストアイベント(たまプラーザ) [H.Y.U.K 2017]

004500P2147876.JPG

NORAZOから脱退したイヒョクが率いるロックバンドH.Y.U.K(エイチワイユーケー)の2月の来日インストアイベントの中で、2月14日に開催されたミニライブを観てきました。先週のNORAZO脱退発表から一週間もたっていない状況で、まだ自分の中では実感が湧かない部分もあり、行ってみれば何か発見があるのだろうかという思いでした。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【記事訳】「電撃インタビュー」NORAZOチョビン「ヒョクは息子のような存在..不和NO!」 [NORAZO ニュース記事 2017]

チョビンのインタビュー記事が出ましたので、取り急ぎ訳してみました。
チョビンの気持ちも痛いほどわかるので涙が止まりません...

「電撃インタビュー」NORAZOチョビン「ヒョクは息子のような存在..不和NO!」
2017.02.09 11:13
[OSEN=チョン・ジュンファ記者] 

「赤兎馬(せきとば/三国志に登場する名馬)を厩舎につないでいるような気分でした」

三角おにぎりを連想するヘアスタイルをしたユニークな男性。そして男らしくイケメンでサングラスをかけカリスマを発散するロッカー。2人の姿そのものが男性デュオNORAZOのアイデンティティだった。視線を虜にするB級情緒を代表しながらも音楽的な完成度を見失わないグループ。

NORAZOのチョビンとイヒョクが12年目にしてそれぞれの道を歩むことになった。あまりに格別な愛情を示してきた二人の突然の別れに、一部では不和があったのではないかという憶測も出たが、むしろその逆だった。まるで愛しすぎて別れる恋人のように、二人は各自の道を歩き、互いを応援することに決定した。

9日イヒョクがNORAZOを離脱するという報道が出た。2005年チョビンとイヒョクの体制で維持してきた12年間の活動を終了するということ。イヒョクはこれから3人組バンドH.Y.U.K(エイチワイユーケー)で活動する予定であり、チョビンは新しいメンバーを迎え入れNORAZOの活動を続けていく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

追記有【記事訳】イヒョク、NORAZO脱退...12年の活動終了(公式立場) [NORAZO ニュース記事 2017]

突然の情報に震えが止まらない手で
取り急ぎ投稿します...

イヒョク、NORAZO脱退...12年の活動終了(公式立場)
(ソウル=ニュース1スター)パク・ゴヌク記者
2017-02-09 08:57


男性デュオNORAZOのメンバーイヒョクがグループの脱退を宣言した。


所属事務所のUKレコード側は9日「イヒョクがNORAZOとして公式的に活動を終了する」とし「チョビンとイヒョクは最近12年間の活動を終える方向で意見をまとめた」と明らかにした。

チョビンはイヒョクの音楽的チャレンジを応援しており、イヒョクもまた新しいNORAZOで活動に乗り出すチョビンにこれまでの感謝の気持ちを伝えたという。






続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】「雨と寂しさ」覆面歌王第96回後半(花道だけ歩んでください 第3ラウンド曲)そして花道の正体は? [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

00020170207_231320-vert.jpg


第48代歌王の座をかけて歌を競い合った覆面歌王第96回の後半、第3ラウンド曲の歌詞訳とその後歌王との対戦の様子を花道さんを中心にご紹介したします。花道さんの正体は?ご存知の方も多いでしょうけれど、順番にレビューしてみますね~^^ 


1月22日放送 覆面歌王95回(第1ラウンド)はこちら
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23

1月29日放送 覆面歌王96回前半(第2ラウンド)はこちら 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)