So-net無料ブログ作成
検索選択
【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト ブログトップ
前の10件 | -

プレミアム版 第18話(無削除) 音楽リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」プレミアムDVDの中の第18話(無削除編)の本編カットシーンを音楽中心に紹介したリストです。
カットされていた分量は少ないのですが、嬉しいシーンがありました。

ルミにとってカン・マエと個人的に会話した最後の箇所は小さなステージでの「ありがとう」の場面だと素敵だったのですが、本編ではその後イドゥンの携帯に代わりに出た場面が最後の会話でした。

でも聴力を失うルミにとってはちょっと味気ない最後の会話だったな~と感じていました。
しかし、プレミアム版では公演当日にルミとカン・マエがあの指輪の公園で出会っていました!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

プレミアム版 第9話(無削除) 音楽リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」プレミアムDVDを購入しました。
その中には無削除編の9話と18話が収められていました。削除された分量は少ないのですが、どんなものか音楽を中心に少しご紹介いたしますね。
9話はカン・マエの謝罪前後の場面と誕生日祝いをした夜の場面に削除シーンがありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

第18話(最終回) クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」韓国版の第18話(最終回)の音楽リストです。

とうとう、ここまで来ました~。何事も長続きした例のない私が、全くの思いつきで始めたリスト作成がなんとか完成できたのも、毎日訪問してくださる皆様の存在があったからです。本当にありがとうございます。
地味なブログですし、ベバの音楽リストという大きなテーマが終わってしまいましたが、これからもあれこれと書き続けていきたいと思います。もちろんベバ関連記事もまだまだ書き続けるつもりです。

音楽リストはネタバレしておりますので、未視聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

第17話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国版の第17話「ベートーベン・ウイルス」の音楽リストです。
スメタナの「ヴルタヴァ(モルダウ)」のシーン、観客の中にイ・ジュギュ監督の姿がありますね。(テレ東版にもありました)
実はこの観客の中にはソ・ヒテ教授のお嬢さんやヒヨン役のソン・オクスクさんのご家族もいらっしゃったそうです。

この場所は一山(イルサン)の複合商業施設「ウェスタンドーム」のイベント広場です。
ここのすぐ隣がMBCの制作センター(ドリームセンター)なので、撮ってすぐ編集だったのかしら?隣接している一山湖水公園も撮影に使われたようですね。
もっと早くにこの3つの場所に気が付いていれば絶対行っていたのになあ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第16話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」の第16話音楽リストです。

いつも申しておりますがネタバレしています。
特にこの回は未視聴の方が読まれて内容を知ってしまうと面白さが半減してしまいますのでご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第15話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国版 「ベートーベン・ウイルス」第15話の音楽リストです。
テレ東版のリストが追いついてきたので、こちらもUPしないと…。この15話は私にとってこのドラマ中最も印象的であり、衝撃を受けた回でした。
ネタバレになりますので未視聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

第14話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]


クラシックMIDI ラインムジーク 様よりお借りしました。
↑シューベルトの「楽興の時」第3番が聴けます。

韓国版「ベートーベン・ウイルス」第14話の音楽リストです。
深刻な場面が多い中、カン・マエとボラちゃんのシーンは最高でした。また「楽興の時」が流れたシーンでは爆笑しました。この曲は私が幼い頃の日曜日の朝によくラジオから流れていました。この曲を聞くとどこか遠く懐かしい気持ちになります。

音楽リストはネタバレになりますので、ドラマ未視聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

第13話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国版ベートーベン・ウイルス第13話の音楽リストです。
カン・マエはよくひどい演奏のことを「ごみ(スレギ)のような~」と言いますが、マウス・フィルのデモテープゴミ箱の中から拾い上げた場面が象徴的でした。
そんなカン・マエの気遣いを知らないゴヌ。いよいよ病気と向き合い始めたルミとガビョン。家族持ちのヒョックォンの苦悩など、以前のようなわかり易い展開から色々なことが複雑に絡み合って出口を模索しているような状況に変わってきました。
音楽リストはネタバレになりますので、未試聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

第12話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国版ベートーベン・ウイルス第12話の音楽リストです。
この回はルミにとって一番幸せなひとときとその後厳しい現実に直面するちょっと甘くて辛い回でした。
ネタバレになりますので、ドラマ未視聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

第11話 クラシック音楽曲名リスト [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」韓国版第11話のクラシック音楽曲名リストです。
公演も無事終了して以降は音楽ドラマに加え、ヒューマンドラマの要素も強くなってきます。
音楽リストも気をつけて書いているつもりですがだんだんネタバレになっております。未視聴の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス 音楽リスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。