So-net無料ブログ作成
検索選択
NORAZO ニュース記事 2011 ブログトップ
前の10件 | -

【動画追加】NORAZO、二日酔い解消飲料のモデル抜擢 [NORAZO ニュース記事 2011]

NORAZOCF依頼が色々来ているようですね^^

今回の商品は二日酔い解消ドリンクということなので私が飲む機会はあまりなさそうなのですが、健康飲料としても良い商品だそうです。

「屋台」の歌の最後にも「飲み過ぎないようにしましょう」というのがありましたし、今は「販売王」で活躍中ですから、
NORAZOが広告イメージにぴったりだったようですね!

例によって記事訳をご紹介します~。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

NORAZOの「Gaia」が記事に! [NORAZO ニュース記事 2011]

今日NORAZO5集アルバムの12番目の曲「Gaia」の歌詞訳をUPしたと思ったら、ちょうどタイミングよく「Gaia」が遅ればせながら話題になっているという記事が出ました。
拙い訳ですがご紹介いたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

【動画追加】NORAZOが「ライブ バンド セン」広告モデルに [NORAZO ニュース記事 2011]

以前記事で、ロックバンド「復活(プファル)」がスノボウェア専門店の広告モデルになっているのを知り、あ~NORAZOもどこかのモデルにならないかしら~と夢のようなことを書いていたら、なんと!それが本当になりました。

今日から弘大にオープンする楽器演奏体験ができる新感覚アミューズメント空間「ライブ
バンド セン」のモデルになったようです~!!ちなみにGirls Dayも一緒のようです。

関連記事を拙い訳ですがご紹介いたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

NORAZO「販売王」の冒頭の歌詞は国民教育憲章のパロディ [NORAZO ニュース記事 2011]

NORAZOの5集アルバム「全国制覇」のタイトル曲「販売王」の冒頭の台詞

「我々はお客様奉仕の歴史的使命を帯びて…」

実は韓国の国民教育憲章のパロディでした。
どうりで…
!! 歌詞訳をしていて「歴史的使命」の「歴史的」って何だろうととても気になっていたのですが、これですっきりしました。

以下拙い訳ですが、記事をご紹介いたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

NORAZO全国民が熱狂「なぜ?」「ノラジョを」「国会」へ送ってくれ [NORAZO ニュース記事 2011]

NORAZOの公式Twitterで今朝紹介されていた記事を拙いものですが訳してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ノラジョの「猟奇的ヘアスタイル」は誰が作るのだろうか? [NORAZO ニュース記事 2011]

もう2か月以上も前に出た記事ですが、昨日のCS無料放送日に偶然NORAZOが「屋台」を歌っている音楽番組を見たらなんだか懐かしくなったのでこの記事をUPすることにしました。

活動曲ごとに多彩なコンセプトと奇抜なヘアスタイルでいつも話題になる
NORAZOですが、5集ではどのようなコンセプトを準備しているのでしょうか。楽しみです~。

なお、記事中の( )は私が勝手に挿入したものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

NORAZO、22日デジタルシングル「赤い日」電撃公開! [NORAZO ニュース記事 2011]

突然のことで本当におどろきました~どんな曲なのか楽しみです。メタルバージョンとダンスバージョンの2曲あるそうですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

チョビン出演ドリームチーム2秋夕特集水相撲 [NORAZO ニュース記事 2011]

先日放送された「ドリームチーム2」という韓国のバラエティ番組にNORAZOのチョビンが出演しムルシルム(水相撲)という競技をやっていました。

シルムというのは韓国の相撲のことですが、それを水を張った円形の浅いプールのような競技場でやるからムル
()シルム(相撲)と呼ぶのでしょうか。

競技のことは詳しく知りませんが、番組を見る限り日本の相撲と似ていますが、違う点もありました。まず、まわしではなく紐を太ももと腰に巻きつけています。そしてあらかじめ二人が組み合った状態で審判の合図によって競技が始まります。

競技場は土俵よりも広く、相撲の「押し出し」「寄り切り」のような外に出たら負けるルールはなさそうで、柔道のように相手を投げ倒して勝負がついていました。

今回は
16人のトーナメント方式で一回の対戦で2度相手を倒したら勝ちのようです。

まずは関連記事を一つご紹介いたします。主に優勝したソ・イングク君のことが書いてありますが、記事の写真にチョビンが写っていますよ~。

そして最後にチョビンの試合のことをご紹介いたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

NORAZOの「屋台」が青少年有害判定とは… [NORAZO ニュース記事 2011]

この頃韓国の音楽サイトのNORAZOのページを見ると、「屋台」の隣に19禁マークがついているサイトがいくつか出てきて、気になっていましたが、どうやら青少年有害判定を受けたようです…。

屋台19禁Melon.jpg
melon19禁マがあり、試もログインが必要です

屋台bugs.jpg
bugsは今のところ大丈夫

 

でもちょっと行き過ぎではないかと批判する人たちも出てきています…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

イヒョク「She's Gone」紆余曲折の末に公開 [NORAZO ニュース記事 2011]

当初18日に公開予定だったイヒョクの「She's Gone」が今日(8/19)音源公開されました。

音楽サイトsoribadaのイヒョクのページ↓
http://www.soribada.com/#/Music/Album/?TID=KS0010488
※無料DLイベントは終了したようです。


関連記事も出てましたのでご紹介いたしますね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
前の10件 | - NORAZO ニュース記事 2011 ブログトップ