So-net無料ブログ作成
検索選択
NORAZO ニュース記事 2012 ブログトップ
前の10件 | -

偉誕3でNORAZOのスーパーマン [NORAZO ニュース記事 2012]

NORAZOのニュース検索をしていたらこんな記事を見つけました。
MBCで毎週金曜日に放送中のオーディション番組「偉大なる誕生シーズン3」の第5回放送分で41歳のロッカーがNORAZOの「スーパーマン」を歌って予選に合格したそうです~。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZO公式カフェよりチョビン誕生日プレゼント報告 [NORAZO ニュース記事 2012]

NORAZO公式カフェで進められていたチョビンのお誕生日サポート企画の報告が出ていましたのでご紹介いたします~。
プレゼントの準備に時間がかかっていたようで、ようやくチョビンの手元に届いたようです~

早速認証ショットをTwitterにUPしてくれたのでそちらもご紹介いたしますね~
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

チョビンのユニフォーム姿 [NORAZO ニュース記事 2012]

今日、CUBEエンターテインメント副社長のノ・ヒョンテ氏とKBS「ハッピートゥゲザー」のプロデューサーソン・ジウォンさんの結婚式にチョビンも招待客として参列したそうです。
記事をご紹介いたします~。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

音楽評論記事にNORAZO [NORAZO ニュース記事 2012]

11月に入りましたが、最近あまりNORAZO関連記事が出てこない日々です~。そんな時、ある音楽評論記事の中にNORAZOを見つけました。

題して「ミュージシャンの音楽的浮気 けなされたり、もしくは拍手されたり~驚くべき変身をとげた大胆なミュージシャンたちの物語」

ここでは意外な方向性を見せた20組のミュージシャンが取り上げられていましたが、その中にNORAZOも入っていました。数多く存在する音楽家たちの中からここに入るということは良かれ悪しかれそれだけ評論家が注目している証拠ですよね~。

とりあえずNORAZOに関連した部分だけご紹介いたします~
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

チョビン出演ラジオ番組に女優チェ・ユンソ合流 [NORAZO ニュース記事 2012]

チョビンがスウィートソロウと一緒に毎週火曜日に出演しているラジオ番組が先週からのMBCラジオ番組改編によりそれまでの「正午の希望曲」から「午後の発見」に変更されコーナーも「軍隊話であります」から「あなたの記録を買います」に変わりました。

放送2週目を迎えた先日10/30の放送ではスウィートソロウのメンバー二人にレギュラーゲストのチョビン、そして女優のチェ・ユンソさんも参加して「見えるラジオ」での放送でした。

「あなたの記録を買います」はリスナーから寄せられた思い出の日記やメールなどを紹介するコーナーですが、女優さんが加わったことでお便りのエピソード再現がより表現豊かになりました。

またチェ・ユンソさんはこの番組のレギュラー出演が決まったようです。
記事訳をご紹介いたしますね。
    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZO 大衆音楽振興委員会 発足大会に出席 [NORAZO ニュース記事 2012]

昨日の午後、大衆音楽振興委員会の発足大会がありNORAZOも参加したようです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

江南スタイルと「B級情緒」とNORAZO [NORAZO ニュース記事 2012]

PSY(サイ)の「江南スタイル」、皆さんご存知ですか?今韓国で大ヒットしている曲でその人気は海外まで波及しているようです。この曲がヒットしている秘密を皆さんいろいろ研究しているようで、「江南スタイル」を「B級情緒」の面から考察した記事が出ていました。そこにNORAZOのことも書かれていたのでご紹介いたします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2005年8月29日の記事より【NORAZO祝7周年記念③】 [NORAZO ニュース記事 2012]

またまた過去記事のご紹介です~。
ところで、NORAZOを漢字で書くと「努喇鳥」「労喇鳥」?イヒョクのタトゥーは「擄喇鳥」ですね。
意味は、
     努力(노)して喇叭(라)を吹く鳥(조)=努喇鳥、
     苦労(노)して喇叭(라)を吹く鳥(조)=労喇鳥、
     人を擄(노)にする喇叭(라)を吹く鳥(조)=擄喇鳥。

そして漢字にはできないけれど、よく言うのが
     歌(노래)はライブ(라이브)が良い(조타/좋다)

もちろん、「ノラジョ」の音を聞くと連想される
     놀아줘(遊んで~/遊んであげる)という意味もありますね。

グループ名だけでも実に奥深いNORAZOです。
 
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZOの「兄」についてヤン・ハクソン選手のインタビュー [NORAZO ニュース記事 2012]

今回のオリンピックで突然話題になったNORAZOの「兄」という曲。韓国の男子体操種目別の跳馬で金メダルを取ったヤン・ハクソン選手の応援歌だったことがわかり改めてこの曲を聞きなおしたという方も多いでしょうね。

さてこの「兄」について語っているヤン・ハクソン選手のインタビュー記事がありましたので関連部分を拙い訳ですがご紹介いたしますね~。

実はヤン・ハクソン選手は「兄」の兄弟曲「便秘」のことをご存知でした。なんだか嬉しい気分です~。そして先日放送された「正午の希望曲※チョビンが出演しているラジオ番組」でも珍しく「便秘」が流れました!MBCは放送OKだったようです~(笑)
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ロンドン五輪とNORAZOの意外な接点~男子体操跳馬金メダル [NORAZO ニュース記事 2012]

ロンドン五輪が開幕してしばらくした時、NORAZOのニュース検索をしていてある記事が目に留まりました。

それは韓国の男子体操跳馬の選手のお母様がNORAZOの「兄」を応援歌にしているという記事。その時、はじめてヤン・ハクソン選手という名前を知りました。

お兄さんが弟であるヤン・ハクソン選手を励ます時に歌ったのがきっかけで、その後はこの家族の応援歌にもなっているそうです。ちょっと調べると、この選手の名前のついた技まであるそうで、金メダルの有力候補だとか。

NORAZOの歌に励まされているこの選手がメダルを取れたらいいなあと思っていたら、なんと昨夜この選手が種目別の跳馬で見事に金メダルを取ったというニュースを知りました。「兄」を歌って応援していたご両親やご兄弟、そして多くの人々の願いが叶ったようですね。

金メダル関連の記事は日本語でもたくさん紹介されていますので、ここでは私が最初に読んだ記事をご紹介いたします。

記事の中には体操の技に関する言葉が色々出ていますが、体操は全くの門外漢ですので、体操競技をよくご存知の方からするとおかしな言葉になっているかもしれませんがご了承ください。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - NORAZO ニュース記事 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。