So-net無料ブログ作成
検索選択
H.Y.U.K 2016 ブログトップ

「X-MAS WITH H.Y.U.K BAND」ライブレポート [H.Y.U.K 2016]

2016年12月16日に開催されたH.Y.U.K BANDの昼公演に行ってきました。会場は西新宿の「関交協ハーモニックホール」。148席のこじんまりとしたホールでした。「H.Y.U.K BAND」はNORAZOのイヒョクとギタリスト2人で結成されたロックバンドで、11月に韓国でCDアルバム「H.Y.U.K. MINI ALBUM」を発売したばかり。今回の日本での公演は、12月13日にライブ2公演、14日にファンミーティング、そして16日にライブ2公演が開催されました。私が観たのはライブとしては3回目になる公演でした。私のように初めての人もいれば、既に今回の来日公演を体験済みの方もたくさんいらっしゃいました。

当日は時間に余裕を持って出かけたはずなのに、途中電車の遅延や運休等があり、開場時間をとっくに過ぎてやっと会場に到着。建物の外観等の写真を撮る暇はありませんでした。建物の地下1階に入口があり、受付で電子チケットを提示すると、今回はピクチャーチケットに交換してくれました。ちょっと嬉しかったです。記念になります~。

hyukband161216mati02.JPG
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

H.Y.U.K. MINI ALBUM アルバム紹介 [H.Y.U.K 2016]

shyukminialbum.jpg

8月にNORAZOのイヒョクがバンドメンバーのソン・ジュノ、ソ・ガンヒの3人で作った新しいグループH.Y.U.K. の新曲「One Shot」が公開されましたが、11月28日に新たに4曲を追加したミニアルバム「H.Y.U.K. MINI ALBUM」が発売されました。このミニアルバムは音源だけでなくCDも発売されました。音源サイトにはアルバム紹介文が色々書かれていますので、日本語にしてみました。歌詞訳も順次ご紹介していくつもりです。

アルバム紹介文の中に「これまで持っていたイヒョクのカラーを完全に脱皮した」とあるのですが、私が聞いた感じでは、これまでのイヒョクと何ら変わることのないロッカーとしてのカラーを表現したアルバムだと思います。たぶん、イベントステージで愉快な曲を歌うNORAZOの曲しかご存じない方が聞いたら驚きますよということなのでしょう。新曲の発表のたびにいつも同じことを言っている気がしますが、それだけNORAZOのユニークなイメージが強烈だということなのでしょうね。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
H.Y.U.K 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。