So-net無料ブログ作成

韓国へ行ってきました [韓国旅行]

ソ・ヒテのクラシックトーク.jpg先日韓国へ行ってきました。色々な所へ行き、色々なものを食べ、色々な物を買ってきました。

その中から、「ベートーベン・ウイルス」に関連したものをちょっとご紹介します。

まず一つ目は書籍「ソ・ヒテのクラシック・トーク ベートーベン・ウイルス」

以前から手にしたかった本ですが、やっと買えました。辞書を片手にゆっくりと読みたいと思います。

光化門にある教保文庫は地下鉄の出口と直結していて便利な場所にありました。CDコーナーもあったので、「カインとアベル」のOSTも買いました。


イドゥンの携帯ストラップ200.jpg

二つ目は明洞の店先で見つけたウサギの携帯ストラップ。これはハ・イドゥンがいつも首から下げていた携帯ストラップと同じ物。

明洞のあちこちの店で見かけました。

トゥ・ルミの携帯ストラップも探したのですが、こちらは残念ながら見つかりませんでした。





タクト・ユ .jpg3つ目はオリオンのタクト・ユ(Dr.You)シリーズの菓子。ロッテマートで見つけました。

これは、ミョンミン氏がカン・マエのスタイルでCF出演していた商品です。

Dr.You公式HPこちらTV CF 즐기기をクリックするとカン・マエCFが見られます。

実は「ニューハート編」もあったことをこのHPの右を見て初めて知りました。

クラッカーの方は発芽小麦、発芽大麦、発芽玄米を原料にした食物繊維クラッカー。L-グルタミン酸ナトリウム、合成着色料、合成保存料無添加とあり、健康志向商品のようです。あっさりとした味でとても美味しかったです。

ウエハースはゴールデンキッズシリーズの一つ。100%国内産じゃがいもと康津産ほうれん草が原料になっていて、生きている乳酸菌が1億個含有とのこと。こちらも子供に安心して与えることのできるお菓子のようです。

プチ・フランス.jpg

それから、ここへ行ってきました。

ベートーベン・ウイルスの主要なロケ地でもある「プチ・プランス」

こちらの旅行記はまた後日紹介することにします。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
mim

花かんざしさん、初めまして。
何度か遊びに来ていたのですが、今回のネタがあまりにも羨ましく(笑)コメさせていただきました。各話ごとの曲名リストも楽しく拝見しています。今回のソ・ヒテ芸術監督の本、「もっと知りたい」でも紹介されてましたが、翻訳出版されることもないでしょうし、残念に思っていました。なのでまたご紹介いただけると嬉しいです♪
そして「プチ・フランス」へ行かれたとか!いいですね~♪こちらも楽しみにしております。それでは!

by mim (2009-03-31 19:47) 

花かんざし

mim様、初めまして。ご訪問ありがとうございます!

ドラマをご覧でない方からするとどうってことのない品々だと思いますが、このように共感して下さりとても嬉しく思います。

ソ・ヒテ教授の本は昨年12月に韓国で発売されましたが、日本で探してもなかなか無く今回やっと買えました。でも中身は全てハングルなので読むのも大変です~。
翻訳本が出版される日が来るといいのですが…。
本の中で何か楽しい話を見つけたら、拙い訳になりますがご紹介してみたいと思います。

曲名リストの更新が進んでいませんが、こちらも順次UPしていきますね。
たま遊びに来てくださいね~♪

by 花かんざし (2009-04-01 14:09) 

ヘギョン

初めまして^^
ベートーベン面白いですよね。
私もYouTubeで、このCF見て笑っちゃいました。
このお菓子を詳しく知りたくて、こちらにたどり着きました。
オリオンのサイトを早速のぞいてきました。
まだCF見えて良かったです。
ダウンロードも出来るようになってたのでDLしました。
情報ありがとうございます^^

トラックバックさせていただこうかと思ったのですが
削除されてるんでしょうか(>_<)
by ヘギョン (2009-05-24 16:55) 

花かんざし

ヘギョン様、初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

へギョン様も「ベートーベン・ウイルス」を楽しまれているのですね♪
Dr.Youのページ、久々に覗いてみたら、新製品も増えて
CFも「サポーター募集編」に変わっていましたが、
カン・マエ編もDLできたとのこと。
お役に立ててよかったです^^

トラックバックの件ですが、承認後表示ということで受付を開始してみます。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

by 花かんざし (2009-05-25 00:47) 

ヘギョン

花かんざしさん、こんにちは。

また遊びに来ました^^

昨日、TVを見ていて同じ曲でも指揮する人やテンポによって
違う曲に聞こえるぐらいの変化があるんだと改めて知りました。
カン・マエの指揮によって団員達の演奏が変わったように一変して
しまうこともあるんですね。
今までは、あまり指揮者を意識してなかったんですが
ドラマを見てからは、指揮者もよく見るようになりました。

トラックバックしてみたんで上手く出来てるといいんですが…。
by ヘギョン (2009-05-25 12:45) 

花かんざし

へギョンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>同じ曲でも指揮する人やテンポによって違う曲に聞こえる
本当にそうですね。
テンポや強弱のつけ方、滑らかに流れるような演奏だったり、
ごつごつした力強い感じだったり、
指揮者の解釈によって同じ曲、同じ楽団でも違いますね~。
私も今まであまり気にしていませんでしたが、
このドラマのお蔭で指揮者に大いに注目するようになりました!

トラックバック、今のところ受信していないようです…(汗)

by 花かんざし (2009-05-25 14:33) 

花かんざし

へギョンさんへ♪
TBの件、どうもTBなさりたいページの中に私のページのリンクが含まれていないと受信しないようです…。私も使ったことが無い機能なのでこちらの設定ミスなのかもしれませんが…。念のためお知らせです(^_^;)
by 花かんざし (2009-05-28 09:48) 

ヘギョン

花かんざしさん、こんばんは。

TBの件、了解です^^
わざわざ設定を変えていただりしておお手数をおかけしました。
ありがとうございます。また元の設定に直してくださいね*^^*

Mnetで来月ベートーベンの特番があるようなので
楽しみにしています。
まだまだベートーベン熱は冷めそうにありません。

また遊びに来ます~。よろしくお願いします♪


by ヘギョン (2009-05-28 18:49) 

花かんざし

へギョンさん、こんばんは。
私のコメントに気付いてくださりありがとうございました。
また、へギョンさんの所にも遊びに伺いますね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

by 花かんざし (2009-05-28 21:55) 

真琴

こちらの項目のおかげで、ミョンミンさんのたくさんのCfを
朝からみることができてとてもうれしいです!

朝から2度もごめんなさい。
ありがとうございました!


by 真琴 (2009-06-06 09:27) 

花かんざし

真琴さん、こちらでもコメントありがとうございます♪
お役に立ったようで何よりです。
私はこのページに来る度に、ああ旅行記を書かなくてはと、ちょっと焦ってしまいます(汗)

by 花かんざし (2009-06-06 17:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。